※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

諫早市、大村市の子育て中のママさんへ。お仕事は何をされていますか?お子さんが風邪をひいた時、預け先がなくて仕事を休まない場合、どうしていますか?参考にさせてください。

諫早市、大村市の子育て中のママさん!
お仕事何されてますか?
特にお子さんが小さく風邪をひいたりした場合、預け先がなく、仕事を休まないといけないママさんはどうされてますか?
参考にさせてください。

コメント

マーガレット

前は飲食店で働いてましたが、休まないと行けないときは自分で変わりを見つけるように言われてグループラインで探して大変でした。
今は、別の仕事をしてますがその場合はお休みをもらってます。

職場によるかと思います。

仕事も大事だけど、それよりも我が子が大事なので申し訳ないと思いつつ割り切ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り切るしかないですよねー。
    自分で見つけるのも大変そう。
    ありがとうございました😊

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

看護師してます。子どもが体調不良のときは有給使って休んでます。どうしても出勤しないといけないときは病児保育利用かなーと思い、登録だけはしてますが、実際まだ利用したことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病児保育も考えてみます。

• 9月21日
さくら

レンタカーの受付してます!

土日祝休みにしてもらっていて、幼稚園や保育園のことも考慮してもらってます!

休み過ぎかなと思い子供を病児保育に預けて出勤したら、治るまで休んでいいんだよ!みんなお互い様なんだから!と言ってもらえました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想の職場で羨ましいです!

• 9月21日
  • さくら

さくら

1つ前の職場はハロワのマザーズで子育て応援求人として募集してたところで、子供に障害があり熱以外で休むこともあると伝えた上で採用されたにも関わらず、働きだして何度か出勤したときに上司に『子供が障害児なんてまともに働けるわけないよね?』って言われました🥲

辞めろと遠回しに言われてるようなことも言われたのですぐに辞めました💦

今の職場はIndeedで見つけました☺️

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その上司とは働けない!
    辞めて最高の職場に出会えてよかったですね☺️
    子育て応援求人てのがあるんですかー
    参考になりました😃
    詳しくありがとうございました✨

• 9月23日