※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

10歳の犬が留守番中にストレスを感じているようです。ケージに入れることを考えていますが、高齢でストレスになるか心配です。留守中のケージにはトイレと水を用意したいそうです。

犬に詳しい方にお聞きしたいのですが、10歳の犬が、留守番の際にカメラで様子を見ると、玄関の方に向かってそわそわしていて物音に吠えたりとストレスになっていそうです。私が在宅時には寝ている時間なのですが、ずっと起きています。

現在は1Fのみフリーにしているので、落ち着くように留守中はケージにいてもらおうかと思うのですが(扉も閉める)、高齢になってからのケージはストレスになるでしょうか?本当は、ケージの方がストレスにならないと聞いたのですが、なんとなく閉じ込めるのがかわいそうで、この年までフリーできてしまいました。ケージにはトイレと水は入れたいです。

コメント

R0331

犬は賢いですから毎日少しずつおやつあげながらなら全然覚えてはくれると思いますがずっとフリー飼育の中で急にケージとなるとストレスになりそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!お返事ありがとうます。そうなんです…それが心配で。お菓子をケージの中であげたりして、少しずつ慣らしていければ…と思います。

• 9月22日
  • R0331

R0331

全然大丈夫ですよ!🥺
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️💕

それなら全然覚えてくれると思いますよ😌
    最初は閉めないで入ればおやつって形なら覚えてくれると思います😊
    少しずつ鳴らしてあげて下さい🥺

• 9月22日
ママリ

飼い主さん不在でしっかりお仕事してるんですね!
犬も本能でやっていて疲れてしまうのでケージで落ち着いていられるようになるといいですね✨
急にケージでお留守番はストレスになるかもしれないので、まずは飼い主さんも家にいる時にケージで休むのを習慣づけて練習したらいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!お返事ありがとうございました。いつも警備してくれてます💦 そうですね、在宅のときに少しずつ慣らして、反応見ながら試してみたいと思います。

• 9月22日