※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんが食べるのを嫌がります。続けるべきか、中断すべきか悩んでいます。

もう6ヵ月になるので3日前から離乳食を始めてます。
スプーンを口に持っていくと、あーんしてお粥を食べるのですがぺちゃぺちゃして飲み込んだ後に身体を仰け反らせて泣きます💧でもスプーンがくるとあーんして、ぺちゃぺちゃしてびぇーっで泣くんです…。何とか小さじ1は食べるんですが…これは根気よく食べさせるべきか、それとも一旦中断するべきか…迷ってます💧

コメント

旦那が嫌いすぎてやばい

なにかが嫌なんでしょうかね??(´,,•ω•,,`)味?なのかなぁ、、、
スプーンかえたり、とろみ付けてみたり、してみてもだめなら一度中止にしますかね、私なら( i _ i )

• あくび

あくび

スプーン…今使ってるのは四角いタイプのスプーンなんです。食べた量が知りたくて小さじ用の。
    今日は赤ちゃん用の丸いピンクのスプーンもあるので、それにしてみます!
    ありがとぉございます✨

• 2月20日
お餅☺︎

野菜などを始めるとまた変わったりするので私なら続けます(o^^o)

• あくび

あくび

そーなんですか?お粥は食べなくても野菜は食べるかもしれないんですね✨
    とりあえず野菜が始まる1週間頑張ってみます!
    ありがとぉございます✨

• 2月20日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

お粥が嫌いな子もいるし、タンパク質が始まるとまた変わってきたりします。ミルクや母乳を辞めるまで全然食べない子もいるので何がどうなるか分かりませんが、気長に頑張って見てください(o^^o)

• 2月20日
みほ

あまりにも泣いてしまうようであれば一旦離乳食お休みするのもいいと思います!

今あげてるのは10倍がゆですか?
飲み込んだ後ってことは喉越しが嫌なのかもしれません。
10倍がゆだとしたら、すりつぶしてからこして粒をなくしてそれでも嫌がるようならもう少し薄めてみるのも1つの方法ですよ✨

• あくび

あくび

10倍粥です。でもすり鉢ですり潰しただけだったので…💧
    手抜きでした…反省です💧
    今日はこしてちょっと薄めてみます!
    ありがとぉございます✨

• 2月20日