※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴ
お仕事

子供の学級閉鎖で仕事休むか相談。週末から欠席急増、娘の園も危険。保育所も満員。主人に相談も解決せず。学級閉鎖回避を祈る。

ご相談、ワーママさん。もし、お子さんのクラスが学級閉鎖になった場合、お仕事お休みしますか??
昨夜娘の園の同じクラスの園児たち、週末からコロナやインフルAでの欠席が急増しているようで。もしかしたら学級閉鎖になるかもとのことで今日も登園したものの急遽昼前に迎えに来てくださいと連絡があり。今日の今日で預ける先もなく仕方なく仕事をお休みしました。
今週は木、金と仕事が入っていて。もし学級閉鎖になったら木、金の集団の児童発達支援にも預けられず、検査をして陰性なら1時保育に預けられるのだけど今週は予約でいっぱいでだめ。うちの娘、多動で危険なことばかりするからじぃじやばぁばにお願いするのも無理😱
詰んだ😭
何かいい方法はないものか。
主人に相談するも仕方なくね?。で話が終わった。

とりあえず学級閉鎖にならないことを願うばかり🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合はテレワークに切り替えるか、主人と相談(午前午後で交代)します。

ご主人の言い方がイラッとしちゃいますね!仕方なくない!と思っちゃいました😭

とりあえず休むことになるかも、と職場に言っときます💦

• まぴ

まぴ

コメントありがとうございます😊
    ご主人が協力してくれると助かりますね😢✨

結局学級閉鎖になっちゃいました😱

私はホテルの客室清掃のお仕事なのですが先週も1日子どもの体調不良でお休みをもらっていて。
    そして今週またそれも1日どころか今週いっぱいお休みをいただく形になりました。

パート勤務ですがクビになるんじゃないかってビクビクしちゃいます😫

来週から出勤できるといいのだけど🙏💦

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学級閉鎖なっちゃいましたか!まぁ直前に決まってバタバタするよりかは、決まってしまったほうが諦めがつきますね😭
    お子さんもきっとママといれて嬉しいと思うので、私なら思い切ってお休みを楽しんじゃいます😂

来週からは出勤したいですよね💦旦那さんに、「来週は頼んだから!」と言っちゃいましょ!さすがに協力してほしいですよね💦

• 9月19日
  • まぴ

まぴ

学級閉鎖になっちゃいました😅
    はい。もう諦めて久しぶりの1週間べったりコース楽しみます😂😂😂
    何しようかな(笑)

もうほんとに…
    子どもことでお休みをいただくことあります。と伝え、承諾を得てでのパート採用でしたがさすがに連続お休みをいただくとなるとヒヤヒヤビクビク😅

旦那に来週はなんとかしてくれといいます!絶対に👌✨

• 9月20日