※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ🔰
子育て・グッズ

1歳の誕生日にこどもちゃれんじぷちを頼むか悩んでいます。おもちゃが少なく、しまじろうが毎月届くので迷っています。保育園に入れる予定で、教材も4月から届くため悩んでいます。

1歳の誕生日に こどもちゃれんじを頼むか迷ってます🥹
こどもちゃれんじぷちを頼んだことある方、メリットの方が
多いでしょうか???🥹🥹


今家におもちゃがあまりなく、(何変えば良いか分からず)
しまじろうを頼んだら毎月くるし、生活習慣も身につくとの
ことなのでいいなと思いました。

しかし4月から保育園に行かせようと思っていて
ちょうど4月から教材も届くみたいで、
その辺りが迷いどこです‥

コメント

まめ

1歳から3年間受講してました!できること、成長の目安にもなるし、年齢に合ったおもちゃも届くのでうちはよかったです😊

  • ちこ🔰

    ちこ🔰

    年齢に合ったオモチャを選ぶのが悩みだったので、助かります🥹🥹

    • 9月19日
A.B

下の子が1歳からこどもちゃれんじやってますが、おもちゃをなくすのに何ヶ月後かに付属品が来たりして使えないことも…
(テレビ台の下とかに入れられたりしてホコリと一緒に暫くして出てきます 笑)

2歳くらいだったかな?始まるタッチペン付きの本は面白かったですよ!声の録音とかも出来るし😊
今4歳ですが、ひらがなとか食いつきが悪く全然覚えません🥲
3歳からははさみの練習が始まって良いかなと思いましたが、何度言っても危なっかしかったのに幼稚園でやってきたら安定しました😅
先生のがすごいです!

因みに上の子は年中から始めましたが、上の子には合っていたみたいで小学生になった今もやってて九九もスラスラ覚えたのでお子様の性格によると思います☺️

  • ちこ🔰

    ちこ🔰

    本当に年齢に合わせた感じなのですね!確かに、片付けの面を考えたら親負担ですもんね😅1歳の教材は、結構食いつき良かったですか???🧐

    幼稚園では友達や先生と一緒に、良い環境で進めていきますもんね、大人と同じように、外では仕事頑張るけど家では集中力欠けると言いますか‥笑

    子によるんですね!!
    わーー!九九覚えるがスムーズだと親も嬉しいですね!☺️
    こればっかりはやってみないと分からないので、1年間やってみようかなぁ😀

    • 9月19日
  • A.B

    A.B


    1歳の時は特に…って感じで上の子が遊んでました(笑)
    むしろ、教材が入ってた袋におもちゃいれたりして「そっち?」ってなってたくらいです🤣

    でも、おもちゃが結構クオリティ高いので月齢上がってから楽しめるかも知れません☺️


    そうなんですよね💦何度も教えたのに先生が言えば1度で直るとちょっと悲しいです🥲ありがたいのですが💦

    1歳だとそこまで高くないし、やるのもいいですよね😊

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

おもちゃめっちゃ喜んで届くの楽しみにしています😌

幼稚園だとなかなかテキスト的なものは出来ませんが、休みの日に一緒に絵本読んだりしています✨
私は値段的にもやってて損はないとは思っています😊

年少なので、年長までは続けようかなぁと思っています♪

ただ、おもちゃはどんどんごちゃごちゃしてくるので、親の管理もある意味大変です。笑

  • ちこ🔰

    ちこ🔰

    毎月届くのは親も何だかワクワクしますね!!💗

    ちなみに何歳から始めましたか??年少さんくらいのある程度理解できる年齢からがいいのですかね‥

    おもちゃ管理、苦手ですが
    箱に入れようと思います。🤣

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちこさんと同じで、一歳の誕生日に始めましたよ😌

    年齢に合った絵本などが届くので良いと思います🥰

    • 9月19日
  • ちこ🔰

    ちこ🔰

    ありがとうございます!早速申し込みます!

    • 9月19日
ちな

ベビーから受講してますが、月齢にあったおもちゃや絵本が届くのでいいですよ😊
アプリと連動してて動画見れるのも良いと思います。
保育園にも行ってますが、家ではこどもちゃれんじのおもちゃでよく遊んでます☺️
細々したパーツは散らかしてどこかいってることも多々ありますが😅

  • ちこ🔰

    ちこ🔰

    ありがとうございます!

    いまハマるおもちゃがまだ見つかってないので遊んでくれたら嬉しいです、、、
    動画を見るためにはタブレットか何かが必要ですかね?🧐

    やはり散らかりますよね😅
    私も片付けても何かしらが転がってます。笑

    • 9月19日
  • ちな

    ちな

    動画はタブレットのほうが見やすいと思いますが、スマホにアプリ入れて見れますよ😊
    片付けても片付けてもエンドレスで散らかりますよね😇

    • 9月19日
deleted user

末っ子が2歳7ヶ月です。1歳2ヶ月までチャレンジをとってて、保育園行くしー、と止めましたが、また最近再開しました🤣というのも、末っ子が2ヶ月でも受講したら、上のコが受講してるチャレンジが一ヶ月ぶん返金されると、セールスされ、まんまと引っかかりました。
というのも、こどもチャレンジ2ヶ月ぶんより、チャレンジ一ヶ月ぶんのほうが高いため、黒字になるんです🤣

末っ子は、1歳のやつ、未だに、取り出して遊ぶし、絵本も読んでます。2歳のタッチペンのも、まだ早生まれだし、って思ってたら、意外にクイズも全問正解しててビックリ🙄

工作のワークも、年の離れた4年生の姉と仲良く取り組んでたので、結局、数ヶ月の再開の予定が、継続してます🤣

  • ちこ🔰

    ちこ🔰

    実は私も、何度も届くハガキやチラシに誘われまくりです🤣いらないかなって捨てたら1ヶ月後にまた届いて誘惑され捨てて再び誘惑〜の繰り返しで、とうとう頼もうと思ってます🤣(まんまと捕まりました笑)

    小学生になるとチャレンジになるのですね!!辞めるタイミングがなさそうです😅💗

    工作のワーク、小学生からしても楽しいでしょうね☺️私も試して見ます!

    • 9月19日
ままり

こどもちゃれんじベビーから契約して、ぷちも先月に更新しました。
届くおもちゃと絵本、いいですよ!そのへんで買ったおもちゃより、食い付きがよくて、ずーと遊んでいます。
1歳までに契約すると届くっていうおもちゃとしまじろうのしゃべるぬいぐるみも、ずーと離しません(笑)
最近は、おもちゃは購入してないです。届くおもちゃを待っています😂

  • ちこ🔰

    ちこ🔰

    オモチャなにを買っていいかわからず悩んでたので助かります🥹ちなみに、こどもちゃれんじTVって携帯で見せていますか??

    • 9月23日
  • ままり

    ままり

    見せてないです。スマホにはアプリ入れてあるんですが、そこまでテレビには興味なさそうです。

    • 9月23日
  • ちこ🔰

    ちこ🔰

    ありがとうございます!

    • 9月25日