※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子どもが一人っ子でペットを買っている方いますか?ペットが家にきてくれ…

子どもが一人っ子でペットを買っている方いますか?
ペットが家にきてくれて子どもは可愛がっていますか?💕

4歳の娘が犬を飼いたいと長い間言っており、大変悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

猫が2匹います。
(娘が産まれてから保護した猫)
兄弟のように一緒に育ってます😊

が、犬となると大変ですよね💦
散歩や躾等も家族全員がやらないといけないことが多いですし…
同じく仲のいいお家が犬を最近飼いだしましたがいい話は1つも聞かないです😅(躾も出来ていないので私は手を噛まれ病院へ行きました…😱)

天使の羽

子供が欲しいと言ってるから犬を迎えるのは私は少し不安に思います!1日朝夜の散歩。餌やり ワクチン 年一回の狂犬病ワクチンとかほかホントに犬はお金かかります。生き物です。その他諸々踏まえた上にで迎えてあげてください。

R0331

うちは犬ではありませんが10匹以上の爬虫類と鳥さんと暮らしております!😌💕

息子は一生懸命お世話してくれてますよ!✨️
私は命の大切さや責任感を1番持ってもらいたいので積極的にお世話にも参加させ息子のお勉強にしてます😊

はじめてのママリ🔰

まさに我が家がそうです 🫶🏻
一人っ子と決めていて、
元々家族みんな動物大好き
だったので、ラブラドール
お迎えしました ^. .^
もうすぐ2歳になります 🐶🐾

めっちゃ仲良し!って感じでは無いですが、可愛がっているし
ドックランや夜のお散歩も気が向けばついてきてくれます 🥹

お犬も温厚で、子どもにも優しく一緒にあそんでくれますよ ☺️
嫉妬深いので、私と息子の間に割り込んできたりするのも愛しいです🖤上の方が仰ってる通り、お金もかかるし確かに大変なことは多いですが、わたしはお迎えして心から良かったなぁと思います!