※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来月2歳になる息子です首座り前の赤ちゃんと自宅保育してる方いますか…

来月2歳になる息子です
首座り前の赤ちゃんと自宅保育してる方いますかー?
2歳の息子は動くの大好き、YouTubeも大好き、言うことあまり聞かないです
家で何して過ごせばいいのかわかりません💦
生まれる前は、朝は支援センターに行ってたので昼からはお昼寝とかYouTubeとかで過ごせてたのですが
家にいるとずっとYouTubeって言ったりしてます
あまり見せたくないのですが。。。
首座りの後、支援センターとか公園とか連れて行ってあげたいですが、言うこときかない、手を繋いでも好きなところ行ったりするので1人で2人連れて行けるか不安です💦
同じような方どうしてますか
また歩けない赤ちゃんと、動き回る2歳くらいの子を1人で出かける時どうやってますか
車に乗せる時から教えてください!

コメント

ぱくぱく

下の子が生まれた時は息子は2歳4ヶ月でした!

👶🏻生後2週間〜1ヶ月 のときは毎日朝と夕方に30分ずつお散歩に行ってました!
👦🏻は押すタイプのベビーカーに乗せて 👶🏻は抱っこ紐です◎

👶🏻1ヶ月〜 はほぼ毎日支援センターに行ってます✨
下の子は寝てばかりなので バウンサーに乗せてほぼ放置!上の子と思い切り遊んだます。
あとは先生が気を遣って下の子を預かってくれたりします☺️

車に乗せる時は今暑いのでまずエンジンかけに行って、👦🏻靴履かせる ▶︎ 👶🏻抱っこ ▶︎ 👦🏻は歩いて車まで行ってもらう ▶︎ ドア開けて自分で乗ってもらう ▶︎ 👶🏻乗せる って感じです😮‍💨