※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯がグラグラしてるので抜く歯医者さんについて相談です。今の歯医者で毎回抜かれるので、自然に抜けるのを待ちたいです。

グラグラしてる歯があったらすぐ抜く歯医者さんって結構ありますか?
今行ってる歯医者がそうで、自然に抜けるの待ちたいけど毎回抜かれます💦

コメント

もな💅🏻

抜いてく?って話になりますよね
歯医者的にはぐらついたらさっさと抜いちゃったほうがリスクないからだと思います💦
でも子供は麻酔痛がるので、そこはお子さんと親の判断で拒否してもいいと思います。「永久歯がもうみえてるから」とかの理由があるならば、抜いた方がいいと思います!

しょう&ゆうちゃん@ママ

子供達が通う歯医者は抜かないですね。次の歯が生えてるとか特別な理由がない限りは動かしてねーと言われます

zuu

衛生士です。自然に抜けるのを待つと歯並びが悪くなる確率が高くなるからだと思います☺︎
自然に抜けるのを待ちたいって言えば、抜かれないと思いますが、歯並びを綺麗にしたい気持ちがあるのであれば、早く抜くことをおすすめします!

はじめてのママリ🔰

うちの先生もすぐ抜きます!
もちろん子供の様子を見て無理にはしません。
なぜ抜くことを勧めるのかお話説明してくれたので子供も納得して抜いてます。一度抜いてもらってからは自分からもう抜いてもらう〜歯医者さん予約して!って言ってきます笑

ままり。

グラグラしてても お願いしないと抜いてはくれないです!!先生で考えも違うんですね🙄