※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

車の購入で意見が合わず離婚話になってしまっています。安全性と中古車の事故歴に関する問題で意見が分かれ、車選びで喧嘩が続いています。離婚は避けたいが、疲れている状況です。

車の購入で意見が合わず離婚話になってしまってます。旦那は主に私と子どもが乗る車だから、安全面は絶対譲れない、後部座席にもエアバックがついている車がいいそうで、わたしもそれには同意していたのですが、、

私自身お恥ずかしながら軽自動車を大破させた事故歴があることで中古車で探してます😓絶対ぶつけるとわたし自身も思ってます😰ただ、旦那の安全性の条件をクリアする条件のいい車がなかなか市場に出ず、今に至ります。

車にこだわりがないけど早く手元に欲しいわたしと、車はとにかく安全面にこだわって買いたい旦那。親族が車関係の仕事をしているため、聞いたり探してもらったりもしているのですが、結局値段や後部座席にエアバックがついていないことなどで話が進まず😰イライラしてしまって喧嘩してしまいました、、、

わたしが事故してなければ間違いなく新車で買うそうです😰わたしの買った車と2台所有することになるからそれぞれ好きな車に自分の管理で乗る前提で探すのは?と提案してみたのですが、どうしても今の私の持っている車に今後子どもを乗せて欲しくないみたいです😰軽自動車で軽くて安全ではない小さい車だから気持ちはわかるけども、、、

旦那のこだわりが強すぎて決まらない状況が嫌すぎて投げ出したくなって、もう、任せる、さいあく今すぐ決まらなくてもいいよ、軽だけど一台はあるしね、と伝えると考えが合わない離婚したいと言われてしまいました😅

旦那は車探しで疲弊してしまっているのもあるし、仕事上の試験勉強や育児家事もあるから、時間がないからこそ、でた言葉だと思います😰わたしが探せればいいのですが、やってみたけど、結局旦那がNO!というので、最近は任せっきりになってたのは悪かったです😰

所詮車選びでこんなんなってる夫婦って時間の問題でダメになる気もしてきます🤣いま子どもは赤ちゃんだけど、大きくなるにつれてまた違う悩みもたくさん出てくるだろうし、、、

離婚はできればしたくないのですが、夫婦2人とも疲れちゃっていて、どうしたらよいのか、、

長くなってすみません。なにかアドバイスをもらえると、ありがたいです😰車の件でも、心の持ち方でも、なんでも💦まとまってない質問ですみません😰

コメント

車の喧嘩で離婚話は…ww

はじめてのママリ🔰

ウチもサンループのオプション付ける付けないで大喧嘩したことありますよ!

軽自動車はやはり弱いので、ご主人が子供を乗せたくない気持ち分かりますし、そこまで考えてくれて優しいと思います😌

ウチの主人も変なところこだわり強くて車へのこだわりも強いので、私は全部任せました!
ウチも軽四もう一台あるし、いいか!って感じで考えていたら主人なりにYouTubeとかで勉強しまくって自分のこだわりに合う車種決めてました😂笑

お互い一旦車から離れて、甘いものでも食べながら一度息抜きしたら大丈夫だと思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんてお優しい回答、、、😭✨✨とても救われました😢本当にありがとうございます😭

いっぱいいっぱいに最近ほんとになっちゃってて💦一旦離れて息抜きしますね😭✨✨ありがとうございます!!

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えることいっぱいあって疲れちゃいますよね😭
    きっとパパも一緒なはずなので、お互い育児や仕事から離れて1人の時間を2,3時間でもいいから持ったら違うかもですね✨

自分へのご褒美あげつつ頑張りましょう🤎ちなみに私はスタバのさつまいも🍠フラペチーノ既に2回ご褒美として飲みました🤣

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭1人の時間、それぞれ確保していきたい思います😭そういえばお互い全っ然そういう時間とってなかったです😭

スタバの🍠フラペチーノのみたくて、気になってました🥹ご褒美タイムに取り入れたいと思います🥺✨✨気持ちが明るくなる情報、ありがたいです😭✨✨

• 9月20日

それだけで離婚って…💦と思ってしまいます、、
お互いに落ち着いてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢落ち着きますね

• 9月19日
がじやま

車で離婚ですか…😅
私もずっと軽です。
おもうんですけど、もう運だとおもいます。普通車でも事故るときは事故るし、こちらが気をつけていても防ぎようがないこともあるとおもいます…
とりあえず試験が終わってからにしたらダメなんですか?
あれもこれも一気に決めようとするから疲れるんだとおもいますよ。優先順位を決めたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね。運ですよね、ほんと、、、

試験が終わってからにしよう、と提案してあげるべきでした😔優先順位を決めれるよう、話し合いたいとおもいます。ありがとうございます!

• 9月19日
mama

車の購入に限らず、こういう大事な場面でお互いの意見をちゃんと聞けて落ち着いて話し合えるといいですよね^ ^
私も旦那に「もういい、任せる」って言われることありますが、とても悲しい気持ちになるので、、、(*´-`)💦
話し合いの内容によっては一瞬ですが離婚もよぎることあります。
きっとご主人もほんの一瞬よぎっただけだと思いますよ^ ^

車の件でいうと、
私も軽自動車しか乗れない人でしたが、旦那に子供は軽に乗せたくないと言われてミニバン乗れるようにしました!子供連れて車屋たくさんまわって試乗してお互い納得して購入しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

任せるは 悲しいですよね💦勢いで言わなければよかった💦

大事な場面で落ち着いて話し合う、いまの私たち夫婦の大きな課題です😭それができることがほんとに、大事ですよね😭

ミニバン乗れるようにしたの、尊敬します!試乗も大切ですよね、、心優しいアドバイスありがとうございます🥺納得して気持ちよく購入できるよう、落ち着いて話し合いたいとおもいます💦がんばろう😥

• 9月19日