※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
家族・旦那

旦那の愚痴です。旦那の仕事が忙しく実家に帰ってるので週に2日くらいし…

旦那の愚痴です。

旦那の仕事が忙しく
実家に帰ってるので
週に2日くらいしか会いません。

それは夫婦話し合っているので
問題ではないんですが、

ハーフバースデーで
写真を撮りに行きたいし
うちの家族とケーキでも食べながら
お祝いしよ〜
と話すと

・俺はそんな文化はない
・ハーフバースデーなんてしなくていい
・俺は子どもとゆっくり過ごせればそれでいい

と言われました。
また始まった。旦那のイヤイヤ発言。

1ヶ月のときもイヤイヤな旦那を無理やり
スタジオアリスに連れて行きました。

100日のお祝いも嫌がります。

本当に腹が立ちます。

写真も撮ってくれないし
ムービーを頼んでも嫌がられます。

本当に一緒にいても楽しくありません。

コメント

deleted user

そんなに嫌がらなくてもいいのにと思っちゃいました(´;ω;`)
子供の大切な行事なのに
悲しくなりますね(´・ω・`)

  • おにぎり

    おにぎり

    こんな男性いますよね
    理想を求めちゃだめなのかなって思います
    うちの旦那はだめなやつだって
    あきらめてます、、、

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな事言ってたら
    誕生日もしなくていいとか
    言うんですかね?(´;ω;`)

    • 2月20日
  • おにぎり

    おにぎり

    なんか子どもの◯ヶ月のときは、コンビニでスイーツを買ってきてくれたりはするんです。
    でもイベント!みたいな寄り合って とか 写真撮り行く とか そういうのが嫌がられるんです。
    めっちゃ萎えます

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(´・ω・`)
    嫌がらずに参加してほしいですよね(´;ω;`)

    • 2月20日
deleted user

うちの旦那も言いますよ(^ν^)
そんな文化日本だけ。
めんどくさい。
行きたくない。

と(^ν^)

娘のためにするんであって別にあんたの気持ちなんか関係ないからー😀
と言って連れて行きますが、そこの場にいる盛り上がれる人たちと楽しんで、旦那は運転手だと思って特に気にしないようになりました😇笑

子供の成長にに熱心だったり、一緒にイベントなんか楽しんでくれる旦那さんを見ると、楽しそうだなーとたまに思ったりもします😣

  • おにぎり

    おにぎり

    ほんとそうです。
    なんなら別に来なくていいよ
    って言うんですが
    それはそれで嫌って言うから
    本当にめんどくさくて
    腹が立ちます。
    意味不明ですよね。。。

    • 2月20日
deleted user

写真くらいは撮ってくれても良いのにとは思いますが、余り子供に会えないのに実家で過ごすのは逆の立場なら嫌ですね😅
ご主人の気持ちも解ります💦

  • おにぎり

    おにぎり

    私も旦那さんの気持ちはわかります。
    でもですね、そんなこといってますが
    実家に帰り始めたのは最近で、
    それまではアパートでがんばってたんです。
    もう最初っから撮影やイベント嫌いなんです。
    ・俺は仕事で参加できない
    ・やすみはとれない
    ・みんなブラック企業で働いてる
    ・おまえみたいな公務員とは違うんだ
    と言われます。
    黙ってついてきてほしいです笑

    • 2月20日
deleted user

今は二分の一成人式で学校から、産まれてからのアルバムを持ってくるように言われるみたいですね。
その時に自分の子供が寂しい思いをしないよう、写真は撮っておいてあげたいですよね(^^)
パパとママに愛されて育ったんだと感じて貰えると思うので、ぜひ文句言わずついてって欲しいです。

  • おにぎり

    おにぎり

    ほんとうちの旦那には
    時代の流れについてきてほしいです。
    ほんと子どもがかなしい思い
    してほしくないですよね(´-`).。oO

    • 2月20日
m

同じくです。

文化が違う。
俺はそんなことしてもらってない。
一人にやったら二人目三人目も同じようにしないといけない。そんな余裕はあるのか。

自分がしてもらったことしかしたらあかんのか?と言いたい。
してもらってないから してやりたいこともあるし、母親だからしてやりたいこともありますよね?

なーんにもやらない父親には分からないんでしょうね。

これはうちの旦那のことです。

  • おにぎり

    おにぎり

    同じですね〜
    mさんはあきらめてますか?
    どう対応されています?

    • 2月20日
  • m

    m

    これから迎える初節句も私一人で勝手にやろうかと思ってます。
    一歳の誕生日写真も息子と2人で撮りに行くつもりです。

    無理強いしたつもりはないけど、するな、求めるなって言われるので、一人でやります。

    今はそれでもいいかもしれないけど…物心ついたらどうしようか迷っています。
    旦那はサンタもいないって言うので。
    俺がサンタなんかいないよ って教えてやるって。
    クソですよ。、

    • 2月20日
  • おにぎり

    おにぎり

    下の かんなさん がいう通り、
    やらずに後悔だけは
    したくなですよね(´-`).。oO
    こどもの頃の時間は
    戻ってきませんものね。
    息子さんはきっとうれしいはずです♡

    • 2月21日
kn

私もそうです。

ゆーこときいて長男のときにしなかったら
後悔しまくったので
次男のときはスタジオアリスで撮影しました!

  • おにぎり

    おにぎり

    私も後悔だけは絶対
    したくないです!
    私のできることを精一杯
    やってあげたいと思います♡

    • 2月21日
  • kn

    kn

    赤ちゃんのこの時期は成長早すぎますからね😂

    長男のときは家で撮影したけど
    やっぱりスタジオ撮影のが
    衣装も着れるし
    いいですよ❤️

    後悔しないようにパーっとやりましょう!

    • 2月21日
  • おにぎり

    おにぎり

    はい!!!!
    そうします!!!
    ありがとうございます😊!

    • 2月21日
deleted user

うちの主人もお祝いに淡白です。
100日のお祝いも勝手に写真館に予約を入れてしまい、この日は絶対に予定を入れるなと言いました。
「写真館に予約もしたし、着物の着付けも予約したから!着物を着るから私は運転できないし!」と。

お食い初めも鯛の塩焼きと国産のハマグリを注文してから「この日にお食い初めをするからこの時間に取りに行ってね。私はお赤飯とお煮しめ作らなきゃいけないから」と言いました。

ハーフバースデーも離乳食ケーキを作るつもりなので勝手に準備して今週の土曜日にやります(笑)
予定を入れようとしていたので「この日は家にいて子どもと遊んでって言ったでしょう。じゃあ日曜日の予定をキャンセルするから」と言ったら空けてくれました。
きっと起きないと思うので準備してから叩き起こします(笑)

私も主人が撮ってくれないので私と子どものツーショットが全然ありません。
こればかりは私にはできないので本当にムカつきます。

  • おにぎり

    おにぎり

    強行突破ですね笑笑
    ほんと私たちのやりたいことに
    yesman で答えてほしいです(´-`).。oO

    • 2月21日