※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後の体重増加に悩んでいます。産後1ヶ月で-9キロに減ったものの、甘いものを食べてしまい、減量が進まない状況です。脚やせのためにマッサージやストレッチをしているが、誘惑に負けてしまうそうです。11月末までに旅行や誕生日が控えており、体重を落としたいとのことです。

産後痩せなくて病みそう(т-т)
出産時で18キロ増え、退院のときに-6キロ、
産後1ヶ月の今、-9キロ😭

入院中は間食もなにもせず病院の健康食だけだったから落ちてたけど退院してからは甘いもの食べて凄い……(笑)毎日アイス2個とか食べてる🥺

その割に脚やせのマッサージとストレッチしてる😂甘いもの辞めたり間食したりしなければいいのに誘惑には勝てない!!!!!

早く落ちろー😭😭😭😭11月末にはちょっとした旅行行くし自分の誕生日あるからそれまでには落としたかった😭

コメント

ぱくぱく

もし母乳育児でしたらそのままスルスル落ちて行く可能性もありますよー☺️✨
私も1ヶ月くらいの時はそんなに体重変化なかったですが、3ヶ月の今 妊娠前より痩せました!
お菓子も完食もたくさん食べてますしアイスも暑いので毎日食べてます!笑
一人目も二人目も14キロ太りましたが、最終的には産前よりも体重減りました🥹

• ママリ

ママリ

完母です!スルスル落ちていきますように…🥹🙏
    本当ですか!!!ぱくぱくさんのように産前よりも痩せたいです頑張ります!!!😌

• 9月19日

産後1ヶ月なんか出てきた子供分(3kg)しか減らなかったですよ🤣

9kgも減ったのが逆にすごすぎます……😭✨

半年くらいには減り始めて1年経つ頃には勝手に元に戻ってました!
(極端に食べたり飲んだりせず、腹八分目くらいで食べてました😊)

• ママリ

ママリ

産後病院で測って6キロ減ってた時の嬉しさはあの一瞬だけでした🥹自分を甘やかしてしまうんですけどまあ産後だし?って気持ちです😇(笑)

私も腹八分目で抑えれるように頑張ります!!!!

• 9月19日
ままり

完母で間もなく9ヶ月になりますが産後は6キロ痩せましたが授乳するたびにお腹空くし喉乾くしで食べてたらむしろプラスです笑
母乳で痩せるってほんとか??って思ってます笑

でも母乳で痩せる人はすごく痩せるので今後に期待ですね!🌱

• ママリ

ママリ

分かります…(笑)私は飲み物は水にするように気を付けてるんですが全然です🥹🥹
    母乳で痩せるって産前に見たので、入院中母乳出た時めっちゃ喜んだのになんも痩せねえ…って感じです😮‍💨

ここまで来たら
    体重より見た目でしょ!とか思ってきてます(^-^)

• 9月19日