※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が髪型を変えたいと思って可愛くしてあげたら、「きもい」と泣かれてしまい、イライラしています。4歳の娘が自分の髪型を選びたいという反抗期に入ったようです。

【娘の髪型についての悩み】

聞いてください。娘について。
いつも保育園に編み込み二つ結びだから今日は違った髪の毛可愛くしてあげよーと思って昨日夜子供寝かせた後調べて
朝やってあげたのに「やだ、きもい」「これやめてー」っと
泣かれて怒られて本当ショックです。
全然キモくなくて可愛い髪型なんですよ?
自分のして欲しい髪型じゃ無いからわざとそうやって言うんです。
4歳にして謎にイヤイヤ期みたいに嫌って言うし
口調は強いし、ゆうことは聞かないし本当にこっちが
イライラします。

コメント

みにとまと

服とか髪型に拘り出て来ますよね🤣イライラしますよね。でも、親の考え押し付けるのも可哀想なので娘の好きなようにさせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🤣
    服もいつもどっちがいー?と選ばせてて、髪型もいつも聞くんですが今日は違う髪型してあげようと余計なお世話だったみたいです😅

• 9月19日
  • みにとまと

みにとまと

めっちゃわかります‼️良かれと思ってやっても喜んでくれないですよね😭笑 うちの子もそうです。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんそうで安心しました😭😭
    今の時期はそう言うものだと思い乗り越えます😭

• 9月20日

4歳ともなれば子供の中でこだわりあるし、ママが可愛いと思っても子供が同じように可愛いと思う訳では無いので仕方ないと思います😅ある意味親の可愛いの押しつけですから。例えば昨日の夜明日これやって、と言っててやってあげたのにやめてーは腹立ちますが。うちはもう子供の意見しか聞かないか、新しいものは動画とか写真見せてこの髪型どう?って聞きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね😔
    いつもは服も髪型も選ばせるんですが今日はいつもと違う髪型してあげよーと思ってたのが余計なお世話だったみたいです😓

• 9月19日
はちぼう

やだきもい、これやめてー
って女子高生みたいですね😂💓
4歳でも立派な女の子なんですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです😂
    もう口達者すぎてやばいです🤣

• 9月19日
☺︎

うちの娘も幼稚園に入園してから髪型にしろ私服にしろこだわりが出てきてました!
なので毎朝、今日はどんな髪型にする?と聞いて、本人に決めさせて、〇〇がいい!と指定してきたらそれで縛ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎朝聞いてるんです🥺
    ですが、いつもおんなじ髪型を言うから違う髪型してあげよーと思ったのが余計なお世話だったみたいです😓

• 9月19日