※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

花瓶を置けるか悩んでいます。4歳の息子が壊す可能性があるため、インテリアも置けません。

花瓶置いてる方いますか?お子さん何歳ですか?
お花が好きで生花を飾りたいけど、4歳の息子が倒す危険性を考えたらまだ置ける気がせず…
好奇心旺盛で、変わったものがあるとすぐ触って遊ぶので壊されたくないインテリアとかも置けないです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

手の届かないカウンターの上に置いてます😊
椅子に登ったら触れますが、触ったらダメと分かってるので触らないです😀

• ママリ

ママリ

わざとじゃなくても何かの拍子でぶつかって倒れたら…とか考えすぎて置けずでした😅
    うちもカウンターあるので、小さいものから置いてみます💐

• 9月19日
ママリ

3歳から誕生日に貰ったりした時だけ置いてます!
触らないでねって話したら触らないです。

• ママリ

ママリ

お利口さんですね🥰
    うちはどうだろう…やってみないとわからないので、小さいものから置いてみようと思いました!🌷

• 9月19日
092159

基本手が届かない所に置いてます。
でも見たいと言われたら一時的にテーブルに置いて触れるようにしたり、花の匂いを嗅いだりして楽しんでる。

• ママリ

ママリ

素敵ですね✨うちもそんなふうに花に興味持って欲しいので、やっぱりチャレンジしてみようと思います!

• 9月19日
  • 092159

092159

庭にコスモスの種を植えて育てたりしてますよ✨
    息子も花が咲くと喜んでます。
    妹の誕生日にはお花をあげたいからお仕事の帰りに買ってきて!と、言われて買って帰って息子から娘に渡してもらったりもしました😁

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

すばらしい〜うちは賃貸なので地植えはできないんですけど、憧れます!
    息子は花に興味なさすぎなので、そんなふうに一緒に喜んだりしてみたい…笑🥹

• 9月19日

5歳です!置いてます。倒されたら怒ります笑

• ママリ

ママリ

そうやって覚えてもらうしかないですよね😂私もその精神でいきます!

• 9月19日
きなこ

玄関の棚に置いてます💐ˊ˗
触らないでねと言っても触りたいだろうし、こちらの都合でダメダメはかわいそうなので玄関なら行き帰りで目に入るのでいつもそうしてます(*'ω'*)

• ママリ

ママリ

玄関!!盲点でした!
    そうなんですよ、ダメダメ言いたくなくて触りたいなら触らせたいけど危ないしこぼされても厄介だし、、と悩んでました笑
    玄関いいですねー!!

• 9月19日
ちゅーん

子供4歳3歳です🌻私が花好きで、赤ちゃんの頃から置いてます☺️ダイニングテーブルに置いてますけど2歳ごろまでは確かハイチェアのテーブルで食べさせてたので手は届かなかったです。触りたがったら少し触らせてました😆今も一応テーブルがくっついてる壁側に置いて転倒防止してます!3歳からは私と一緒に愛でるようになりました(笑)ご飯中も「きれいだねぇ😍」って眺めてます😂

最初は遊んじゃうかもしれませんが数ヶ月もすればやらなくなると思いますよ😊

おしゃれな花もいいけど幼稚園とかで覚えてくる季節の定番のお花とか飾ると喜びます✨

• ママリ

ママリ

昔からあったら、当たり前のものとして一緒に生活できそうですね✨
    季節のお花喜ぶのかわいすぎます🥹
    うちもそんなふうに興味持って欲しい…今はマジで石ころより興味ないです笑😂

• 9月19日
🌻

4歳と0歳です。

上の子は花が好きでよく観察?しているので倒したりはしないですが
もしなんでも触るようなら絶対置かないか、登ったりできないところに置きます!

なんでも触りたい時期は、ミニマリストみたいな部屋でした😂😂

• ママリ

ママリ

なんでも触りたい時期、いつ終わるんと思っていたら4歳になりました…笑
    知恵がついててどこにおいても触れてしまいそうなので、倒れにくい小さいものからスタートしてみます🔥

• 9月19日
ます

お花さしてない時は手の届かないところ、お花刺してる時はダイニングテーブルに置いてます。

花瓶は胴が丸く重心が低くて倒れにくいものを選んでます。
うちは猫もいるので🐈

• ママリ

ママリ

猫さんいるなら余計に倒れにくいものがいいですよね🐈
    そういう花瓶探してみます!😆

• 9月19日