※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん525
その他の疑問

先程ある質問を見て、個人的にすごくびっくりしました。その方は悪阻が…

先程ある質問を見て、個人的にすごくびっくりしました。

その方は悪阻がきつく、仕事はしているものの1ヶ月ほど早上がりにさせてもらっているそうです。
…で、問題はここからなのですが。その方は早上がりしてから毎日ではないと思うのですが、デパートなどでぶらぶらして気分転換をしているそうです。
これって一般的にはどう思われますか?個人的には非常識だと思ってしまったのですが、私の感覚はずれているんですかね??

そしてたまたまそれを職場の方に見られてしまったらしくて、店長さんからその行動はおかしいというようなことを指摘されたらしいのですが、それに対しても『つわりを経験したことがないから分からないんだ。なんで悪阻はもうおさまってるんじゃないのかなんて言われなきゃいけないんだ!』というようなことを書かれていました。

皆さんはどう思われますか?

コメント

私には理解出来ないですね。
デパートふらつく元気あるならきちんと時間内働けるんじゃ?と思います。
早上がりする事によって職場に迷惑かかるとか考えないんでしょうか?(^_^;)
凄い妊婦様って感じですね。

• じゅん525

じゅん525

同じ考えの方がいらっしゃって安心しました。回答ありがとうございます。
    その方いわく、気持ち悪くて吐きそうになりながらもデパートをぶらぶらして気分転換していたそうです。。。

• 2月20日
arc

わたしもその質問拝見しました( ¨̮ )
その方、この質問見てくれるといいですね。

如何に自分の感覚がおかしいのか、わかっていないようなので。

気分転換にウロウロしたいならキチンと定時まで働いた後ですよね!
早上がりしたならまっすぐ帰宅して寝てますよね。

• じゅん525

じゅん525

回答ありがとうございます!返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
    こちらにも同じ質問を見られた方がいて良かったです。
    そうなんですよね、普通の感覚とずれていることを全く気付かれてなかったですよね。
    それに他の回答の方も『それはおかしい!』とはっきり言い方がいらっしゃらなかったので、私がおかしいのか?とすら思いこの質問を投稿させていただきました。

• 2月21日
ひろஐ

悪阻で早上がりさせてもらってるのに
デパートで気分転換ですか…💦
わたしだったら家で寝てますね…

• じゅん525

じゅん525

回答ありがとうございます。まさに は

• 2月20日
  • じゅん525

じゅん525

すみません、失礼しました!
    まさに私も同じ事を思いました!!!

• 2月20日
ひよこ

わたしも非常識だと思いました!

気分転換したいとはいえ、早退した分誰かが仕事を多くしてくれてるのに
デパートでブラブラしてる姿をみたら体調不良じゃないじゃん!ってなりますよね。

頑張ってくれてる人のやる気を失わせる事を平気でできる神経がビックリです。

気分転換するなとは言わないが
もし同じ会社の人が見たらどう思うか?と人の気持ちを考えての行動をするべきだと思いました(/_<。)

• じゅん525

じゅん525

回答ありがとうございます!
    私もそう思います。なので『私は子供を二人産んでますが、そんな人が職場にいたら良い気はしません。』と回答したら、『妊娠経験があるのに理解出来ない人もいるんですね。勉強になりました。』と返信されて唖然としてしまいました。

• 2月20日
yunnan

無しだと思います😳💦
気分転換したいなら休みの日にしたらいいのにー。わざわざ早上がりした後に?というか、早上がりするほどつらいなら、そんなことできないと思うんですが、、、
私は逆に仕事中は気が張ってて大丈夫でしたが、終わったあとがすごく辛かったのを覚えています😭なのでなんか信じられません。そりゃ店長さんも怒るだろうなと思います。

• じゅん525

じゅん525

おっしゃる通りです。仕事終わったあとがすごく辛いの、私も分かります!!
    妊娠経験のある方のいらっしゃらない職場だそうなのですが、だから理解してもらえないのでもっと上の上司に相談する…みたいなことも他の方とのやりとりで書いており、こちらの考え方が間違っているのかと思ってしまうほど驚きました。。。

• 2月20日
めかぬか

私の経験ですが…
つわりの時、特定のニオイでつわりがラクになるって事がありましたよ。
もちろんダメなニオイの方が多かったですけど。
デパートのフルーツ売り場は最高でした。
柑橘系の香水があるコスメ売り場も。
その方もラクになるニオイ探しをしてたのかも…

• じゅん525

じゅん525

なるほど。でもそれなら休みの日に探して買って持ち歩くのが普通なんじゃないかとも思えます。。。

• 2月20日
  • めかぬか

めかぬか

そうですね。
    自分の為に、犠牲になる人がいたりしたら、その場合は休みの日に…の方が良いですよね。
    お互いに気持ちよく過ごせるとよいのですが…

• 2月20日

悪阻の経験はないですが、

その方は『妊婦様』精神だと思います。

それを知った同じ職場の人は
え?
と思うのは当然だと思います😅

• じゅん525

じゅん525

ですよね。何がおかしいのか説明するのが難しいほどおかしいですよね。。。

• 2月20日

私も非常識だと思います。
悪阻がきつくて早上がりさせてもらってるなら、帰って休むべきでは?と思いますね。デパートで気分転換は休日に旦那様とでもしてくださいって感じですよね。典型的な妊婦様って感じですね。

ママリにそういう質問をしてる方がいたんですか?( ゚д゚)

• じゅん525

じゅん525

まさにその通りですよね。私だったら早上がりにさせてもらっている間、休みの日さえ外に出ることを控えそうなくらいです。。。
    ママリでいらっしゃったんです。
    私が理解出来ない、それは一般的には非常識だと思うというような回答をしたところ逆ギレされて、もう質問も消されてしまいましたが。

• 2月20日
mamaちゃん1023

人それぞれですよね、悪阻って!

わたしの友人は、悪阻がひどくて
夜食をよく出前にしてたそうです。
(子供がすでに居ます)

わたしは、子どものために
もちろん主人のために
悪阻でもご飯は作ってました。

正直、悪阻を言い訳に家事をサボってると感じてしまいました

でも、友人の悪阻への辛さ
家事への気持ちもわたしにはわからず

もちろん友人がわたしの
悪阻のつらさ、家事への気持ちがわからない

だから仕方ないことだと思いました。

その質問の方は、わたし個人は
悪阻を言い訳にしているように感じます

でも、気分転換でそれくらいって思う人もたくさん居ると思います

難しい問題ですよね・・・

• じゅん525

じゅん525

回答ありがとうございます!おっしゃる通りですね。当事者にしか体調のこと、気持ちのことは分かりませんね。
    ただあくまで仕事は一人でしているものではないこと、ご厚意で早上がりにさせてもらっているという背景があるので、個人的には非常識かなと思いました。

• 2月20日
進撃のママ(・∀・)マイマイ

なんのための早退かって話ですよね。体がしんどくて仕事出来ないから早く帰ってるのに、家で体休まさないと意味がない様な気がします。
デパート行ける余裕あるなら仕事早上がりするのは間違いと思います!
つわりをいい事に仕事したくないだけみたいです!

本当に辛いつわり経験した人からすればそのつわりはただの言い訳です。

• じゅん525

じゅん525

回答ありがとうございます!返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
    全く同意見です。たまたまその日は調子が良かったにせよ、まっすぐ家へ替えるのが筋ですよね。
    私も2ヶ月ほどつわりで入院していた経験があるので、全く理解出来ませんでした。

• 2月21日
よっち

私もその質問にコメントしましたがじゅん525さんへの返信がひどいなーと感じました( ・̆ ・̆ )
そんなしんどいなら帰って寝ましょう!です!
私がその人と同じ会社で働いてたら確実に嫌な気分になります(´•ω•ˋ)
そういうことが考えられないのでしょうかಠ_ಠ

• じゅん525

じゅん525

みられて

• 2月21日
  • じゅん525

じゅん525

すみません!!

同じ質問を見られていた方に共感してもらえて良かったです。
    多分共感してもらいたくて投稿しているんだろうなとは思いましたが、絶対おかしいと思い。。。私自身、イラっとして強い言葉使いだったのも反省していますが府に落ちません。

• 2月21日
︎︎︎︎۞🖐۞

それただのサボりですよね(笑)妊婦様どころか気分転換したいがために妊婦(悪阻)を理由にするなんて…本当に悪阻が辛く仕事も休めない妊婦さんも沢山いるのにそんな方のせいで周囲から妊婦だから何だ!何様だ!っていう世の中になるんですよ。その妊娠は世の中の妊婦さんに失礼ですね(´·_·`)
非常識すぎて馬鹿げてます(^-^)(笑)

• じゅん525

じゅん525

回答ありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。
    本当にごく一部の方の非常識な行動で、一区切りに見られては本当に困りますよね。

• 2月21日
もち

気分転換したいのはわかりますが…普通にサボりですよね😅笑
誰が見ても、え?なんで?となると思います

早退するくらい悪阻がひどいなら、家に帰って休むのが普通だと思います💦
わざわざデパートで気分転換しなくても…(・・;)

• じゅん525

じゅん525

回答ありがとうございます!ですよね。。。
    でも他の方の回答も『つわりきついのにお仕事大変ですよね。』とか『災難でしたねー。』とかで(笑)
    私の考え方が普通ではないのかと錯覚してしまいました。

• 2月21日
pon.co

私もその質問拝見しました。
主様の仰ることはごもっともだし、間違ってないですよ(>_<)
きっと、ご本人は共感を得たくて投稿されたんだと思いますが、正論を突きつけられて逆ギレしてるような印象を受けました💦
早退しておいて寄り道は……ないです😱
気分転換なら自宅でできる方法を考えれば良いのにと思いました。。

ちなみに、質問は見れたのでもしかしたら主様がブロックされてしまったのかもしれないです💦💦

• じゅん525

じゅん525

ありがとうございます!!そうですよね。。。私も上手く書けずにきつい言い方になってしまった気がするのでそれは反省していますが。。。

• 2月21日
Ever

そういう人がいるから、『女は…』とか『妊婦は…』と職場から嫌がられるようになるのです。
そういう常識外れな人のせいで、世の中の妊婦がみんな同じだと思われたくないですね。

• じゅん525

じゅん525

回答ありがとうございます!返信が遅くなってしまって申し訳ありません。
    本当にその通りだと思います。なのではっきりと『私はそれは非常識だと思うし理解出来ない。』という主旨で回答もをしたら逆ギレされてしまいました。

• 2月21日
でーる★

それはおかしいですね。
デパート行けたら
働けるよね?って、、。

• じゅん525

じゅん525

そうですよね。。。ご本人は気持ち悪くて何度も吐きそうになりながらも気分転換のためにデパートへ行ったそうです。。。矛盾しすぎてますよね。。。

• 2月21日