※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病児保育について、職場や両親に預けることが難しい状況で困っています。皆さんはどうしているか、アドバイスをお願いします。

病児保育について質問です。
職場から病児保育預けたら?私のときはそうだったと休む度に言われストレスです。あとはご両親に頼めば?と。両親はまだ仕事してるし頼めません。
病児保育が近くになく預けたとしても職場に間に合わないし、お迎えも間に合いそうにもありません。
皆さんどうしてるのか、、アドバイスお願いします。

コメント

🍍🤍

うちは 休んでます 💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!休むしかないですよね😞💨

• 9月19日
しょう&ゆうちゃん@ママ

病児保育はありましたが、病気で辛いのにそばにいてあげられないのはいやなので、休んでました!
病後児保育なら預けてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月19日
ama

そこまで言うなら職場に病児保育作ってよ!って言ってみてはどうでしょう😂
うちも田舎で病児保育ありません💦2つ隣の市にはありますが遠いです。。
そのため私も他のママさんも、子どもが病気なら仕事休んでますよ!

でも、私は直接言われなくても、なぜか子どものいない社員さんとか孫がいるような年齢の社員さんから「あの人よく休むんだよね…また子ども熱だって」みたいな愚痴を言ってくるので、いやいや私も子どものためなら休みますけど…とヒヤヒヤしながら話聞いてます😂
そんなこともありますが、「子どものために私が休みたいんだから仕方ないじゃん!」と強い心を持ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!本当その通りです😰名ばかり制度ばかりで、現実理解してくれている上司が本当に少ないです⚡パワハラで訴えてやろうかと思うくらい文句をネチネチと言われます。

• 9月19日
久々に3等当たりました

病児保育に預けてます!仕事には間に合いませんが遅刻していったりしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お迎えは間に合いますか?💦
    朝は一時間遅れぐらいで仕事終わるのが早くても5時15、、18時には間に合わなくて😱1分でも遅刻したら半休になるしなんだかお金も有給も無駄な気がして😰

• 9月19日
  • 久々に3等当たりました

久々に3等当たりました

仕事が17時まで、病児は18時までなので迎えは間に合います!
    何日も休むとかになれば利用しよっかな?と考えでいいんじゃないでしょうか👌

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18時に間に合わないんですよねぇ。利用は難しいですね😞

• 9月19日