※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
その他の疑問

愛知県、こちらの高校最近卒業した方や評判教えて下さい。半農、半商、常滑、知多。

愛知県、こちらの高校最近卒業した方や評判教えて下さい。半農、半商、常滑、知多。

コメント

げーまー

知多は知多翔洋ですかね?

  • 4ママ

    4ママ

    そうです!

    • 9月20日
ぷい

常滑ですが普通の高校って感じです😂
普通科ならほとんどが私立や短大専門に行ってました。

専門科があってそちらだと少しチャラいイメージはありますが、見た目だけですね(笑)

  • 4ママ

    4ママ

    駅から坂で大変かなって思ったりしてますが…イジメとか先生とか他の環境も心配で💦
    普通の高校なんですね😊

    • 9月20日
  • ぷい

    ぷい

    駅からは遠いです😭😭
    私は市内で自転車でしたが、夏の坂道は汗だくです…

    先生はベテランが多いイメージで若い先生はいなかったです😂今はわかりませんが。
    田舎の高校って感じでのんびりしてるかなって思います。

    • 9月20日
  • 4ママ

    4ママ

    のんびりしている感じ、いいですね♪夏に見学した娘は気に入ってたので、夏の坂道が心配ですが、ベテラン先生のほうがいいかもです👩‍🏫

    • 9月20日
  • ぷい

    ぷい

    女子でもみんな歩いていたので若さでなんとかなると思います👍笑
    気に入った高校に入れるといいですね☺️

    • 9月20日
🍒

半農行ってました
生活科学科でした!

  • 🍒

    🍒

    生活科学科は女子しかいない学科でしたがいじめなどもなく楽しかったです

    被服や調理実習がだいたい1ヶ月3〜4回あったり
    充実したカリキュラムでした

    あとは食品科学科は醤油作ったり味噌作ったり
    楽しそうだなーって思ってました!

    • 10月4日
  • 4ママ

    4ママ

    生活学科と食品学科もあるんですね🤩知らなかったです☺️学校、勉強、男子が苦手な娘には、いじめが無く安心して楽しく過ごせる環境を探してて🥹
    ありがとうございました😊

    • 10月4日