※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん ☆
子育て・グッズ

私立保育園で10ヶ月預けることになり、洋服や持ち物に名前を書く方法を教えてください。下着や洋服にはどう書けばいいでしょうか?タオルは刺繍してもらう予定です。

4月から10ヶ月で保育園に預けることが決まりました!私立の保育園です。
洋服や持ち物等(タオル、スタイ、エプロン)には全て名前を付けて下さいとのこと。タグとかに書くのはダメで洋服の左胸あたりにフルネイムで書いてとのこと。下着、洋服にはどのように書いてますか?名前スタンプ布用などを使ったらいいのかなと思っていますがどこのものがいいのか教えて頂きたいです🖐
因みにタオルは無料で刺繍してくれるところに頼みました!

コメント

ゆかりんた

はじめまして🙇
私は、全部のタグに❗名前をつけてます❗
今度いく、保育園では❗💦
白布に、名前を書いてくださいとの事なので❗
かく予定でいます❗😄

  • みーちゃん ☆

    みーちゃん ☆

    早速お返事ありがとうございます🙋
    保育園移るんですか?
    白布ですか😆
    白布にマジックで書いて縫い付けるんですか?

    • 2月19日
  • ゆかりんた

    ゆかりんた

    はい!
    名前を書いて、縫い付ける予定です❗
    保育園からのしていなのでぇ!

    • 2月20日
Lynn

このスタンプ使ってます😊
黒いものには、こちらと同じ白を使用してますよ~♪

  • Lynn

    Lynn

    あと、こちらも併用して使用してます!
    上記のより、こちらの方が速乾性はあるので、こっちの方がオススメです✨

    • 2月20日
  • みーちゃん ☆

    みーちゃん ☆

    写真ありがとうございます😊
    布に対応しているのですか?
    洗濯しても落ちないですか?

    • 2月20日
  • Lynn

    Lynn

    布に対応してます!
    洗濯していくうちに多少は薄くなりますが完全に消えているものはありませんよ✨
    その前にだいたいサイズアウトで買い替えだったり季節が変わったりです😊

    • 2月20日
  • みーちゃん ☆

    みーちゃん ☆

    サイズアウトですか~!
    そこも悩んでるんですよね。今70センチを着ているんですが80を揃えるか70にするか😣

    因みに保育園で着ている服は土、日は着ないですか?

    • 2月20日
  • Lynn

    Lynn

    サイズは悩みますよね~💦
    私は・・・なんですが!
    安く、たくさんちょうど良いサイズを着せてサイズアウトしたら、すぐ新しい物に更新するという方法をとってます😅


    4ヵ月から入園してるのですが最初は保育園用と分けていましたが今では一緒です😂

    • 2月20日
  • みーちゃん ☆

    みーちゃん ☆

    4ヶ月から復帰しているなんて凄いです!尊敬しちゃいます🖐 あまり大きいサイズ着せてダボダボなのもかわいそうですよね! 安いのでちょうどいいサイズ着せたいと思います😊 休みの日も同じもの着てるんですね!

    • 2月20日
みいちゃん

元幼稚園教諭と保育士をしてました‼︎

名前スタンプ楽でいいのですが
洗濯するとスタンプが消えてたり
文字が薄くなったりと
押し直しをする様になると思います!

あとはアイロンで付けられる
ネームタグがありますよ!
こちらも結構使っていくうちに
剥がれ掛かったりお子さんが
引っ張ったりして取れてしまいます!
ネームタグは再利用できないので
新たに購入して付け直す
感じになります!

なのでコスパ的に
スタンプの方がいいと思いますよ(^o^)/

  • みーちゃん ☆

    みーちゃん ☆

    保育士さんの話聞けてありがたいです!
    アイロンタイプのがしっかりかと思いきや剥がれることもあるんですね! 再度使えないともったいないですよね😭
    完璧はどれもないんでしょうけどコスパも考えるとスタンプがよさそうですね!
    ありがとうございます!

    • 2月20日
  • みいちゃん

    みいちゃん


    まだ乳児クラスだと上履きとか
    履く機会は先だと思いますが
    上履きとかにもスタンプ
    使えますし、コップなど
    他のものにも活用出来るので
    いいですよー(❛ᴗ❛人)✧

    みーちゃん☆さんは
    双子ちゃんのママですか??

    • 2月20日
  • みーちゃん ☆

    みーちゃん ☆

    コップなどにも使えるのはさらにいいですね🙋

    はい、双子です! なので準備が大変だよなぁと思っているところです。保育園が布オムツなのでオムツカバーなども買わなければなのです!

    • 2月20日
  • みいちゃん

    みいちゃん


    もースタンプは大活躍ですよ😋😋
    カラー帽子もオムツも
    連絡ノートもって感じで
    色々使えます!!!
    それに双子ちゃんだから
    準備も大変だけど
    スタンプならポンって
    するだけなんでね(^o^)/

    布オムツなんですね!!
    2人分の出費怖いですね(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

    • 2月20日
  • みーちゃん ☆

    みーちゃん ☆

    はい、布オムツ~😆
    オムツだと自立するのが早くなるようでありがたいですが確かに2人分のオムツ代請求がドキドキです😂
    みいちゃんさんはこれから出産ですか?
    お体お大事になさって下さい🖐😊

    • 2月20日
  • みいちゃん

    みいちゃん


    布だったりトレパンだと
    個人差もありますが
    早く取れる子もいますよ(^_^)

    明日から正産期に入るので
    もードキドキです!!
    有難うございます💕

    • 2月20日