※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

3歳前後のでお昼寝をもう辞めたお昼寝をしない日に夜泣きをするお子さんいますか?(足をバタつかせて怒るなども)

3歳前後ので
お昼寝をもう辞めた
お昼寝をしない日
に夜泣きをするお子さんいますか?
(足をバタつかせて怒るなども)

コメント

はじめてのママリ🔰

これまでに3回程ですが、遊び疲れてるのにお昼寝のタイミングを逃した日に夜泣きありました。

• やん

やん

疲れすぎちゃって夜泣きするんですかね😢

• 9月19日
なぁ〜お

娘がそうでした。上の子がお昼寝しないから3歳前後で保育園休みの日はお昼寝しなくなり、寝付くのは早いけど夜泣きがあったりしました。

• やん

やん

夜泣きの対策なにかしましたか?

• 9月19日
  • なぁ〜お

なぁ〜お

お昼寝させようとしてもしてくれずで、お昼寝しないのも休日だけ(保育園の日はお昼寝してる)、毎回夜泣きがあるわけでもないので、体力ついたらおさまるかなとし諦めてました。落ちついたかなと思ったら、今度は夏に暑くてうなされるのかまた夜泣きしだしお茶飲んだら落ち着いて寝るようになったので、暑い時期は寝室にお茶を持っていってました。あと、寝る前にトイレには行ってるけど、尿意で目覚め、でも眠たいから行きたくない、でも尿意があるからグッスリ眠れないで起きてを何回か繰り返す時はトイレに行くとその後は朝まで寝てたりしてました。夜間のお漏らしとかしないのは助かるけど、行きたいなら眠くても行くんだよ。声かけてました。

• 9月19日
ママリ

娘もお昼寝しない日は早く寝ると夜泣きします🥲
同じく足バタバタして泣いて怒って起きたり、見てると眠り浅い感じがします。
2〜3回くらいはそんな感じで泣いて起きるので、夜寝るの遅くなるの覚悟でお昼寝させたりしてますよ。
なかなか寝なくて夕方付近になったりもしますが、、。
私もいつもと違う早い時間に寝ると変な時間に起きたり、眠り浅いなって感じるので子供も一緒なのかもしれません😭

• やん

やん

昼寝しないと夕方ぐずるし、夜泣きするしで困ってしまいます😢
    昼寝なしだとよく眠れそうな気がしますが違うんですよね〜

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

ありました💦
昼寝ありの時は21時半頃寝てたのですが、昼寝してなくて眠そうだから18時代に寝かせると、必ずと言っていいほど2時間後くらいに寝ぼけて泣いてました😅
今もいつもの就寝時間より1時間くらい早く寝かせるとだいたい夜泣します😂