※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳実感の乳首サイズについて悩んでいます。S→M→Lと変えても時間がかかる。Lは適切?苦痛なら変えるか迷っています。

【母乳実感の乳首サイズについての悩み】

哺乳瓶の乳首サイズについてです。

母乳実感のスリムタイプ使っています。
最初Sサイズを使っていましたが飲むのに1時間ほどかかっていて、Mにしてみたら?と言われMにしたら30分くらいになりました。
ここ数日Mでも1時間はかかるようになりました。
Lにしなよ。と義母に言われ、さすがに、、と思いましたがわざわざ買ってきて変えてごらんと言われ、使ってみたら20分くらいで飲めるようになりました。
むせたり、溺れたりはしていませんが、さすがにLはやめた方がいいでしょうか?
夜間のミルクに1時間、ゲップが出せない子なので15分ほど縦抱きしてるとなると1時間半くらいかかってしまって苦痛でしたので楽になるなら〜と思ってしまいますが、、

コメント

ままりま

メーカーのホームページに、10~15分で飲み終われるものを選びましょう
と書いてあったので、Lで良いのかなと思いますよ🤔

むせたりしている様子があれば、また小さいものに調整してあげればいいと思います🙆