※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃん。家では歩いているが外出時は抱っこ紐かベビーカー。靴を履かせて外でも歩かせた方がいいか悩んでいる。

1歳2ヶ月。
まだ靴を履かせておらず、外出時は抱っこ紐かベビーカーです。
まだまだ不安定ですが家では歩いているので、靴を履かせて外でもなるべく歩かせたほうがいいですか??
歩き始めってどこでも行っちゃうしヒヤヒヤしますよね😭
一度歩かせたら、これからは抱っこ紐もベビーカーも嫌がりそうで躊躇してしまいます💦笑

コメント

りんご

普通に歩くようになってもベビーカー拒否になったりするのでうちは歩いて欲しくないところは抱っこ紐orベビーカーで
公園など歩いても大丈夫なところだけのびのび歩かせてました!
区別をつけてあげると下の子の中でもここは一緒に歩けるところだ!とかショッピングモール=ベビーカーみたいな頭があるようです😊

はじめてのママリ🔰

うちは1歳ちょうどで歩き始め、そのころ抱っこ紐やベビーカーから一度下ろしてしまうともうその後は乗らない!ってなりました😅
なので下ろすタイミングはけっこう悩みましたよ〜
そんな時期がずーっと続いてる感じです💦今の所💦
最初は手も繋がず振り払うし、先にビューンと行ってしまいますが、最近は手も繋いでくれるし、待っててねと言えば先にビューンはしなくなったので、そういう面での成長もありますよ☺️

ママリ

末っ子は10ヶ月で歩いて今は走ってる??ってくらいですが外で靴履かせると座り込んで歩きません(笑)
靴慣れるまで時間がかかりそうなので練習中です😊

うちの子たちは歩いても抱っこひもやベビーカー乗りますよ😄
長女は抱っこちゃんだったので6歳の年長まで旦那がどこ行くのも抱っこしてました😓
2歳の次女は抱っこひも持ってきて「おんぶして」って言いますしベビーカーも自ら乗ります😅