※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠33週目で、赤ちゃんの動きが少なくて不安。子宮が狭くなって動きづらいのか心配。胎動は元気に感じるが、寝ている時間が長い。この時期はこんなものでしょうか?

33週目なのですが30週入ったくらいから赤ちゃんが寝ている時間?動かない時間?が多くなってきた気がします。
動き始めたな〜と思っても30分位するとまた寝ちゃったのか1時間くらいほぼ動かなくなったり🤔

朝とか寝る前は動かない時間が長いと苦しいのかと不安になってしまうのですが、子宮が狭くなって動きずらいとはいえこの時期はこんなものなのでしょうか?

ちなみに胎動感じてる時はたまに痛い!と言ってしまうほど元気に動いてます🦶🏻

コメント

ぺちこ

こんばんは(՞ . .՞)"

私も34wからあれ?そういえば動いてないぞ?って思うことがちょいちょいあります💦
お腹を突っついてみても無反応、仰向けに寝ても苦しくなく、お腹も柔らかいし大丈夫?ってことが何回もありましたが夜になると急に大暴れしたり…笑
40分サイクルで赤ちゃんは寝起きしてるって聞いたことありますがうちの子は眠り王子なんか?とも思ってます笑

現在38wですが30週前後よりボコッボコっていう胎動は少なくなったしちょっと弱くなったように感じます💦

でも経過は順調なのでこんなもんなんですかね…💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨

心配になってお腹突っついてみたり揺すってみたりしても無反応だと心配になりますよね😂😂
    でもまた少しするとボコボコ始まって安心したり💦笑
    爆睡してるのかな〜なんて思ってるのですが、全く動きがない時間が続くと心配になっちゃいますよね、、

出産が近づくと骨盤に頭がはまる?とかそもそも羊水が減って子宮が狭くなるからと言った理由で胎動が減ることはあるみたいです👏🏻(検索魔すぎて笑)

でも38wならあと少しですね!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう✊🏻 ̖́-‬

• 9月19日
  • ぺちこ

ぺちこ

心配になりますね笑
    あと少しです!この悩みともそろそろお別れかと思うと少し寂しい気もしますが、お互いに頑張りましょう💪(`・ω・´💪)🔥✨

• 9月19日