※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
妊活

妊活中でタイミングが辛い。主人とのコミュニケーションに悩み、感情的になってしまうことも。ストレスを感じている。今後どうしたらいいかわからない。

【タイミングの辛さについて】

吐き出させてください…
3人目妊活中です。タイミングが辛いです。
私的には辛いと感じている状況ですので、批判等は求めておりません。あしからずご容赦ください。

ゆるく妊活をはじめて1年近く経ちました。夏前からは本格的にはじめましたが、授からず。先月から検査で病院にも通いました。主人も私も問題が見つからず、怖かったですが卵管投影も行いました。

毎回タイミングを口頭で伝えますが、主人は寝落ちすることが多く、先月は辛くて泣きました。泣いてても伝わらないので何が辛いのか伝えました。こちらは排卵を把握するために毎日体温や排卵検査薬をしていて、毎日のことなのですごく考え込んでしまうこと。タイミングにとらわれていて、タイミングがうまく取れないと辛いこと。でも自分から誘うのも得意ではないので、気にかけて欲しいと。

その時主人は、回数増やすしかないね。寝てても起こしてくれたらいいから!と言ってくれて私もすごくスッキリしました。

そして今月は昨日が排卵検査薬で陽性だったので、タイミング取りたいと思いました。大体の排卵日は伝えていましたが少し早まった感じでした。子どもたちと寝てしまったので、起こしてタイミング取りたいと伝えたら「はぁ、マジか。。今?明日じゃダメ?」と言われ…しばらくすると目が覚めたのか、「できるよ?する?」と言われましたが、心が折れてしまいふて寝してしまいました。

今日一日、涙が止まらず布団から出る気になりませんでした。子供のことも主人に任せっきりで一日寝込んでしまいました。主人は私が怒っていると距離を取ってくるタイプなので、謝られたり話し合おうとしたりしません。

私だって、したくて誘っているわけじゃない。ただ赤ちゃんが欲しいだけ。そのタイミングは私が決めてるわけじゃなくて、排卵前を狙っているだけなのに。あの言い方が心無さ過ぎて、傷つきました。卵管投影後だから妊娠しやすいかもなのに、タイミング逃したのも辛くて余計泣けます。

多分、私だけが一生懸命やってるうちは赤ちゃんも来てくれないんだろうなと思います。ストレスに感じている自覚もあります。
これからどうしたらいいんでしょうね。。ただの愚痴ですが読んでいただきありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミング一年やって妊娠しないのであればステップアップした方が良いかと思います!
私も共働きでタイミング法しんどくて、よく喧嘩してました。
友人も同じことを言っていましたが、体外受精にしたらそう言う意味での辛さは無くなりました!
お互い今日しなきゃ…というプレッシャーなくなるので、めっちゃ楽ですよ😂
夫婦の関係がギスギスしていたのもタイミングとってる時だけでしたよ😊

あと、余計なお世話ではありますが…卵管投影ではなく、卵管造影だと思います!

• y.mama

y.mama

ありがとうございます。卵管造影ですね💦打ち間違えました😓
    ほかのご家庭でもそのようなことがあることに少し安心しました😢
    そのお話を聞くと早めにステップアップした方がいいかもしれませんね。。

• 9月19日
m

タイミング法辛いですよね。

私も温度感を感じて嫌気が差して、夫にきつい言葉を言って自己嫌悪することもありました…
夫婦間でのアプリ共有をする事で少しずつ改善していきましたが、それでも毎日の基礎体温の変化によって気分が左右したりいつまでタイミングをとれば良いのか…と悩むことも多かったです。
特に卵管造影後はゴールデン期間とも言われていたりするので、必死になる気持ちも分かります。あのしんどい思いをしたからには…という気持ちがありますもんね。月一回の貴重で大切な日を無駄にしたような気持ち、とてもよく分かります。

ステップアップした今でも、タイミング法が1番しんどかったと思っています。
y.mamaさんの気持ちが痛いほど分かるので、どうか自分を責めたりせず美味しいものを食べたりリフレッシュしてくださいね。

• y.mama

y.mama

たくさん共感してくださりありがとうございます😭この気持ちを分かってもらえたのがとても嬉しかったのと、優しいお言葉に癒されました😢タイミングが辛いと思う日が来るなんて、、と思いますよね😢
    これからどうするか、悩みますが…ゆっくり考えようと思います😌ありがとうございましたおんふ

• 9月25日