※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふえきのり
子育て・グッズ

卒乳、断乳後の母乳の状況について質問です。5日目で透明っぽい分泌がありますが、張りがない場合のケアについて教えてください。

卒乳、断乳をされた方に質問です。
卒乳や断乳をしてからどれくらいで母乳がでなくなりましたか??
今日でおっぱい飲まなくなって5日目くらいですが、おにぎりしぼり?をすると透明っぽいのがぴゅーっと出ます。
ただ、産後6ヶ月くらいからあまりおっぱいが張らず、飲まなくなった今も全く張っていません🙄
張りがないのでこのまま何もケアはしなくていいのでしょうか?

コメント

張りがなければこのままで落ち着いていくと思います。^_^
私は一歳5ヶ月まで飲ませていたため、8ヶ月たった今も少し出ます^_^

• ふえきのり

ふえきのり

返信ありがとうございます!
    このままで大丈夫そうですかね(*´∀`)
    8ヵ月たっても出るとは驚きです!!
    まさに女体の神秘ですねヽ(゚∀゚)ノ

• 2月20日
sayachan

私は途中から差し乳(吸われるとツーンとしてお乳が出るお乳)に変わって、それでも完母で卒乳になりました!
卒乳は11ヶ月前になり、やめて1ヶ月半になりますがまだ少し搾ればでます(^^)
けど少なくなってきましたよ♪

• ふえきのり

ふえきのり

私もそれです!!
    張らないけど吸われたら出るって感じでした(^ ^)
    飲まなくなったらすぐ止まるもんだと思ってたのですが、まだまだ出るものなんですねっL(゚□゚)」

• 2月20日
食欲がない。

11月くらいから完ミにして、
いま現在、絞ればジワっと出る程度です。
何にもケアしてませんがトラブルなしです。

• ふえきのり

ふえきのり

やはりまだまだ完全に母乳が止まる訳ではないんですね(*゚д゚b)b
    私も今の所トラブルないのでこのまま様子みたいも思います(^ ^)♪

• 2月20日