※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パパっ子の子どもを持つママの悩みについてアドバイスが欲しいです。

パパっ子の子どもさんをお持ちのママいますか??

ママ嫌〜パパ好き〜とか、だるくないですか?(笑)

まぁ、私よりパパの方が優しいし遊んであげるし
そうなるのも分かりますが、
私も人間なので、娘にそんな事言われると、

あっそ。じゃーずっとパパといとけばー?
て気持ちになってしまいます。
(大人気ないですが、、、)

気にしたらダメなのはわかってますが、
気にしぃなのでなかなかできず、間に受けて
ショックうけてます。

プライドも傷付きます。

なにより、旦那に気遣われるのも
惨めで嫌な気持ちになります。

今、妊活中なので、
早く2人目来て…
そうしたら私にも味方が出来る気がして…
とも思ってしまいます。

どうやって精神保てばよいでしょう。。

アドバイスほしいです、、

コメント

yuna

私も言われてます🙆‍♀️
ままなんかどっかいって!出ていけ!ままいらん!
など上の子から散々言われているので
私も言い返してます🤣
その代わり、とことん相手するので
やっぱりまま出て行かないで...って最終的には折れてきます😗
本当に、出て行くふりして1人でドライブ行ったりコンビニ行ったりしてます🚘

ままが居ないと、お洗濯もできないしご飯もないからね!
など大人気ない事ばっかり言っちゃってます🤫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とことん相手できるの凄いです🤣👏
    私はただただ機嫌悪くなってタチ悪いです。(笑)

    • 9月18日
deleted user

娘も優しいパパ好きです😂
初めはイライラしてました!自尊心を削られる気持ちにもなりますし、あんまりイライラしたら娘に「じゃあ知らない!」と言ってそっぽ向いたりもしてました😂子どもですよね🤣

けど慣れてきたら、いいよ!いいよ!パパと遊んどいで!(スマホポチポチできる!自由タイムだ!)と思えるようになってから気にしなくなりましたよ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!
    寝かしつけも、パパ!!
    ラッキードラマの時間ー💓
    て考えでいきます!(笑)

    • 9月18日
ぴよこ

時期的なこともあるかもですが、私は「いえーい!!」て内心思ってました(笑)
そっか、パパがいいのか、ならしょうがないね❤️てパパがいる時は全部パパに任せてました👍
全然寂しくも無かったし気にもしなかったです(笑)
そして気がついたら「ママ!」になっててチーンです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    ラッキー!ってパパに任せちゃいます🤣👏

    • 9月19日
ママリ

めちゃくちゃ言われます。
好きな人順番
パパ一位
ママ10位くらい
ママ嫌い
弟嫌いと言います
出てけって咄嗟的に苛立って言っちゃいます
私がパパが大好きで
日頃から大好きってめっちゃ言っててだから娘もパパが好きってなったんだと思います。
もう上の子可愛くない症候群が止まらなくて辛いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー😭だるすぎますね😇
    下の子まだ妊娠もしてませんが上の子可愛くない症候群始まりかけてます。。😇

    • 9月24日