※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の旗作成について、親の手伝いの程度について相談です。子供が好きなものを作り、貼るのはやりすぎかどうか疑問に思っています。どれぐらい手伝うのが適切でしょうか?

【幼稚園の旗制作、親の手伝いの程度について】

運動会の旗制作について

幼稚園に通っている上の子3歳の旗作成を家庭でやってくるように画用紙を渡されました。

親も手助けOKだったので、子供が好きなものを私が折り紙で作り、それを子供に貼らせようと思ったら、主人からやりすぎと言われました。。

私としては子供が描くぐるぐる絵でも良かったのですが、好きなものの方が良いかなーぐらいな軽い気持ちだったのですがやりすぎなのかと反省。(まだ貼ってはいません)

ただ、どれぐらい親が手伝うのが疑問に思い、作ったことある方などご意見いただけますでしょうか?

コメント

みい

保育園運動会の万国旗。年少の今年も親が作りました🤣こどもは少しだけ塗り塗り。
でも、ほとんど?親が制作してそうなの並んでましたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!子供はやっぱり少しですよねー。
    今年初参加のため様子が分からず、親も制作に参加してると伺えて良かったです!
    子供と相談しながら決めていきたいと思います♡

• 9月18日