※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぴー
家族・旦那

敬老の日って自分の父母に何か渡すのか、それとも自分のおじいちゃん、…

敬老の日って自分の父母に何か渡すのか、それとも自分のおじいちゃん、おばあちゃんに渡すのか皆さんどちらですか?😂😂

コメント

ぴぴ

どっちもしました🙌
大好きな母方の祖母には私から、
実両親には娘からってプレゼントしました💕

ままり

自分の祖父母にはまぁ普通に渡すとして、
両親へは、孫(我が子)に「プレゼントをあげる」という概念がうまれて「あげたい」と言うようになった年からやり始めました😊
本人がよくわかってない月齢なのに親主導でプレゼント渡すのは結局「孫から祖父母へ」ではなく「自分から親へ」になっちゃうので😅
ただよくわかってない月齢でも、園や支援センターで敬老の日用に制作したものがあれば、それはもちろん渡します🙄

🌈

私は自分の祖父母にプレゼントして、私の父母には娘達からプレゼント(手足型アート)しました!

ぱくぱく

どっちも渡してます☺️✨

もんしん

私の祖母に梅干しを送り、旦那抜きで義両親と子どもたちとお出かけしました。旦那抜きとかありえないし、嫌味言われたり本当に嫌でした🥺実家の父母には何もしてません。

なつみかん

今まで何もしていなかったので何もしてないです。

自分の両親なら父の日母の日があるので祖父母に渡すのではないのでしょうか。
そんなに渡してたら1年にお祝いを3回もすることになって大変そうです。
子供が大きくなってから祖父母に贈りたいといった時にやるのがいいと思います。