※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那の態度が問題。息子に対して命令口調や怒り口調で接し、息子も反発。旦那は子育て書を読まず、スマホゲームに没頭。変わってほしいが方法がわからず悩んでいる。

【旦那の態度の改善について】

今日息子がいきなりわたしと旦那と3人で肩並べよう!みたいに言ってくれ、3人で円陣みたいにしたら、息子が大好き〜と言ってくれました。
すごい可愛かったのに、そしたら旦那がいきなり息子に「わ、○○お口臭うよ」と言ってきました。

息子と目が合い、息子は一瞬悲しそうな顔に。

ありえなくないですか?
そのほかにも常に息子に対して命令口調、怒り口調、きげがいい?ときだけ甘えた声で優しくしていますが、そんなな人に息子も心から懐いてないのか触らないで!と言ったり旦那を叩きます。そしてまた旦那切れて喧嘩...

わたしと息子2人でおでかけしても息子は素直だし良い子だと思います。
ただ3人でおでかけするとやばいです。
まず常に旦那に抱っこ抱っこ!と抱っこをせがみます。
お店の中でも変な奇声?発したり、いきなり歩かなくなって座り込んだり、
そして旦那はまた怒ってました...

一度旦那にてぃ先生の本全部読んでみてと渡してもスマホゲームばかり

息子も5歳になり、わたしたちの育て方が悪いのか捻くれた性格になってきているように感じます。
写真とかも嫌!と撮らせてくれません。

旦那どうしたらわかって変わってくれるのだろう

コメント

はじめてのママり

子どももいつまでも子どものままじゃないですし親は年取る一方。男の子だし大人なったらそんな育て方してたら将来同じ目に遭うよっていいます💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。
    さっそく旦那寝てるので、同じ文章で同じ目に遭うよと言ってみました。
    アドバイスありがとうございます。

• 9月18日