※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦の悩み:働きたいけど働きたくない。お金があれば働きたくない。子どもの世話が大変でワンオペ。同じような方いますか?仕事は楽しいでしょうか?

【専業主婦の悩みと働きたくない気持ちについて】

働かないといけないけど働きたくない🥲

専業主婦、幼稚園児の母です。
そろそろ働きたいけど色々考えると働きたくない…子どももすぐ風邪ひくし(2週間に1回くらい)その対応も全部自分…毎日ワンオペで…
それでもフルでも頑張って働いてる人は世の中いっぱいいると思いますが😭😭😭

お金があれば働きたくありません!!わら
でも旦那の給料だけじゃ貯金も厳しい。。

頑張れない…😭😭同じような方いますか🥲?

働いてみたら仕事楽しいわー疲れるけど最高!ってなりますかね🥲♥️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も5年間専業主婦でしたが、パート始めました。
5年もブランクあるので働けるのか、雇ってもらえるのか
子供が風邪で行けないんじゃないか
など始める前は心配していたのですが、
今週4.9時から3時でパートしてますが最高です!!笑
9万円くらいもらえるのでお金持ちになりましたよ〜〜〜😊😊笑
今まで無給だったのがお給料もらって人生かわりました。笑

やってみたら意外と大丈夫かもです🙆‍♀️
いきなりフルだと大変かもですが扶養内でしたら、私はパート出てよかったなあと思ってます🥹🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も5年ほどブランクありです🥲

    すごいですー!!週4ってのがまず無理…って思っちゃいます。笑
    体力的にはどうですか?😭💦
    子ども産む前の職種とは違いますか??質問だらけですみません😭

    • 9月18日
7

すごーーーーーく気持ちわかります🥹

私も同じ状況です。
ずっとどうにかこうにか避けてましたがもう流石にそうも言ってられず...

来週、パートの面接してきます😱
働きたくないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ気持ちの人がいて嬉しいです😭😭😭😭😭😭

    面接頑張ってください…!週何日何時間の仕事ですか?🥺💦

    • 9月18日
  • 7

    7

    週3.4の4時間程度です💡

    • 9月19日
はじめのママリ🔰

扶養内でパートしてます。
最初は本当に働きたくなくて、子どもが月1で風邪ひくからとか理由つけて先延ばしにしてました😂
でもそんなこと考えてる自分も嫌になりいざ始めたら結構なんとかなってます!笑
なにより久しぶりにお金が貰えるのが嬉しくて最高って感じです🥺
子どもの体調不良で欠勤の連絡する時は胃が痛いですが…仕事自体は気分転換にもなって楽しくやれてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりお金もらえるのが一番最高ですよね😂♥️笑

    分かります…休みの連絡を考えるだけで体調悪くなってきます。笑

    • 9月20日
くまままま

7月から3年ぶりに働きに出ました🙋🏻‍♀️
始まる前は本当にいやだ〜と思ってましたし今も風邪で休みが多くなりがちでその時は申し訳なさでいっぱいになりますが、働く事自体は楽しくしています☺️
先輩パートさんが良い人たちだったのが大きいですが…!
娘と程よく離れる時間ができて私は働いて良かった!!って思う側です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場の環境の良さが重要ですよね😭❤️
    良い仕事場に巡り会えてよかったです🥲
    私もいい場所で働きたい…笑

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

私は根っからのぐぅたらだからか、学生、正社員、パートなどいろいろ経験してきましたが、専業主婦以上に魅力的な職業が見つかりません😭笑
同じくもっとお金があれば働きたくないのですが、生活のために働かざるをえません。。
昔の自分に結婚相手は収入で選ぶように助言したいです。。笑
夢がない話ですみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!私も根っからのぐぅたら、隙があれば横になりたい人間です!!笑

    お金大事ですよ本当に…
    お金さえあれば😭😂😂

    • 9月20日