※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
子育て・グッズ

上の子風邪ひいてワンオペです。めちゃ咳します。下の子に移さない方法なんてないですよね.......飛沫が憎い!

上の子風邪ひいてワンオペです。めちゃ咳します。下の子に移さない方法なんてないですよね.......
飛沫が憎い!

コメント

はじめてのママリ🔰

せめて上の子にはマスクさせます!

• さい

さい

マスクとるんですよ💔嫌がらせですかね.......

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちは年子で2歳児から保育園行ってます
保育園行く前はほぼ風邪なし
保育園行き始めたら2人とも同じくらいの大きさだし
どうせじゃ同じタイミングでかかれと思い今でも何も対策してないです!

mmm...

咳する時は口にフタして!と徹底して言い続けてますが、寝ている時にも咳は出るし…かといって、家の中でマスク、寝る時もマスクは息しづらそうで可哀想ですし…加湿器もつけるけど、やっぱりどう頑張ってもうつってしまいます😭

なので、上の子が風邪ひきはじめたかな?と思った時、それ以上悪化させないように頑張ってます🥲

はじめてのママリ

窓をあけたり、上の子にマスクさせたり、ご飯のおかず、我が家は大皿料理なので、取ったら、即ラップしたり、食事中咳する時は、横を向かせたりしてますが、9割の確率で下の子に移ります。