※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ .*
ココロ・悩み

旦那の里帰り頻度について相談があります。距離があるため、旦那の面倒を見に新幹線で帰るべきだったか悩んでいます。

今でも思い出して腑に落ちない事なんですが…

旦那と私の実家⇒関西
旦那と私⇒旦那の仕事の関係で関東
関東の産婦人科で28週までしか看てもらえないという事で、旦那同意で早目に里帰り。

義母から、
「あなた里帰りしてから出産までに、一度も旦那の様子を見に自宅に帰ってないわよね?」

と言われる。

いや…確かに帰ってないけど、車や電車で1〜2時間って所じゃないし、
お腹大きくなってきてるのに片道4時間弱はつらいし、
1人で行くとなったら大きい荷物も全部自分で運ばなくちゃいけないし…
何かあったらどうするの?

そもそも何のための里帰りなんだか…笑

旦那はその時は1ヶ月に1回は帰省してました。

それを言われてから、時々思い出してはイラッとしてます(笑)

この距離でも、新幹線で旦那の面倒を見に帰るべきだったのでしょうか?

コメント

tomo

行かなくていいです!笑

  • ♪ .*

    ♪ .*

    ですよね?!笑
    よかったーw

    • 2月19日
deleted user

意味不明な義母ですねぇ〜。なんで大の大人の様子や面倒見にわざわざデカイお腹抱えて帰らなきゃいけないんだって感じですね( ´Д`)y━・~~ なんならお前が行けっ!て思っちゃいました💦笑

  • ♪ .*

    ♪ .*

    ですよねー!
    安心しました(笑)
    義実家ワールドについていけない事が多くて困ってます(-∀-`w

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何で世の中にはトンチンカンなことを言う義母が多いんですかね( ;∀;) 義母って生き物、未だに慣れないです。笑笑

    • 2月19日
  • ♪ .*

    ♪ .*

    ほんとにトンチンカンだし、どんだけ息子が大事やねんって思うと、イライラします( ºωº )笑

    • 2月19日
yoko

そんなわけないじゃないですか!

義母はあくまで、旦那のママンなんですよ……。

私、切迫早産で入院してるときに、義母が「それはともかく、あなたは一人で身の回りのこととか大丈夫なの?」
とか旦那に言ってて。
超キレそうになりましたよ……。

  • ♪ .*

    ♪ .*

    うわ…それキレそう…( ºωº )
    めっちゃマザコンだし、息子ラブなんですよ…

    そんな旦那と現在、離婚協議中で、言われた事がおかしいのかな?と思って聞いてみました( ˙◊˙ )

    • 2月19日
  • yoko

    yoko

    気持ち的に、大事な大事な息子タンのことが気になるのはわかります。

    ただね、常識的に考えて、身重な嫁と、健常な息子タン。
    身重な嫁に、無理強いして息子タンの面倒を見ろと強いるって。
    異常ですよ。頭おかしい。
    そう言う人と話し合うの、大変だし、骨が折れると思いますが、がんばってください(>_<)

    • 2月19日
  • ♪ .*

    ♪ .*

    異常ですよね。
    今、もめてる内容も明らかに向こうが悪いのにこちらのせいにされています。
    どこまでズタボロしたら気がすむんだ?ってくらいです。
    頑張ります(;_;)

    • 2月20日
( ^ω^ )

そんなことないです∑(゚Д゚)
ほんとなんのための里帰りだよって
なりますよね。
旦那様が様子を見に来てくれるのわ
分かりますが逆に行くことないですよね!
子供じゃないんだから笑
そんなに息子が心配なら
義母が様子見れば?って
おもっちゃいます笑

  • ♪ .*

    ♪ .*

    ほんとそれですよー!
    なんでわざわざ腹抱えて行かないとダメなのか、意味が分かりません(笑)

    • 2月19日
4人のママ

絶対行かないです。

なんで身重な体で旦那の様子なんか見に行かなきゃいけないの?!
逆じゃないの?!

義母余計なこと言い過ぎ、ウルサイ(ꐦ°᷄д°᷅)

  • ♪ .*

    ♪ .*

    ほんっっっっとにウルサイ義母なんです!!!!
    息子ラブ、息子が1番。
    その息子もマザコンなもんで、ほんとにややこしいです…( ˙-˙ )

    • 2月19日
  • 4人のママ

    4人のママ

    気持ち悪すぎますね!!(ꐦ°᷄д°᷅)

    • 2月20日
momocha

そんな必要無いです!絶対‼︎
そんな長い移動何かあったら大変です。
想像しただけでムカッときました笑

  • ♪ .*

    ♪ .*

    ほんとにムカッときて、言い返しそうになりましたがこれからの関係がややこしくなるのが嫌と思いガマンしました…
    今思えば、言い返せばよかった…笑

    • 2月19日
たろう

ガキじゃないんだから
そんなことしません。

家事くらい出来なきゃ困ります。

  • ♪ .*

    ♪ .*

    ほんと、ガキじゃないんですよ。旦那はもう30だし、一人暮らしだってしてたんだから、できるんですよ。
    なんでお腹大きいのに面倒見に行かないといけないのか…意味不明すぎます(笑)

    • 2月19日
mopiy🍼

逆じゃないですか?旦那さんが見に来るならわかりますが😓

  • ♪ .*

    ♪ .*

    ですよね( ˙-˙ )
    1人だし身軽だし、悪阻も何もないんだから、1人で寂しいならお前が来い!!です(笑)

    • 2月19日
ゆか

いかなくていいです!!

なんで里帰り中に旦那の様子見に関東まで行く必要あるのでしょうか。

義母意味不明ですね。
だいぶイラッとします!

  • ♪ .*

    ♪ .*

    ですよねー!
    意味不明すぎてイラつきます。。

    • 2月20日
maaaa。

普通逆ー!笑
義母、どんだけ息子タン好きなんですか。笑
行く必要ないです!

  • ♪ .*

    ♪ .*

    息子タンラブ好きすぎてひきます(笑)

    • 2月20日
ゆうちゃんlove

ええー( ゚д゚)
それじゃあ、里帰りの意味ないですよね(;o;)

もう子供じゃないんだし、わざわざ帰らなくてもいいと思います♡

  • ♪ .*

    ♪ .*

    ほんとに意味無いんですよ!
    そんな体力あれば里帰りせずに産んでますよね(笑)

    • 2月20日
deleted user

いやいや、お宅の息子が自分の子供を身籠っている妻の面倒をみれないから里帰りしたんですけど!
って感じですね。

旦那さまの負担にならないよう考えてのことなのに、義母何様…

  • ♪ .*

    ♪ .*

    妊娠中から気遣いのかけらもなかったです!
    義母に言われる筋合いないですよね!!
    私が感じてる事、間違ってなくてよかったです!

    • 2月20日
よしの

逆でしょ、夫が様子をみにいくべきでしょ、夫の方が身軽なんやから。里帰りの意味…。
まぁ、私も出産と旦那転職が重なったとき、義母に「私と孫より息子の方が心配、ごめんね」と言われました。転職は自分がしたいといったからさせました。こっちからしたら、なんで出産の時期にするかなーって感じでしたが。義母は、やっぱり息子が一番ですからね。
そんな人だと、この先心配ですね。

  • ♪ .*

    ♪ .*

    里帰りの意味、ほんとにないですよね…
    娘が産まれた後、
    義母に「息子は、娘ちゃんよりもあなたが大事なの」とも言われました。もうドン引きです(^^;

    • 2月20日
deleted user

いやいや、なんのための里帰り?
うちも関東から関西に里帰りしました。
前後合わせて4ヶ月!
本人はのびのび自由に生活してましたよ。
そもそも、身体はキツイし、交通費無駄だし!!
様子見に帰るなんて発想、全くありませんでした。

  • ♪ .*

    ♪ .*

    ほんとにそれなんですよ、なんのために里帰りしたんだか、ほんまに意味わからないです( ˙-˙ )
    義母が言った事に対して、旦那も何も言わないのでほんとアホばっかかって思いますw

    • 2月20日