※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

1歳1ヵ月の子供がまだ立って歩かず、模倣行動が少ないことで心配しています。

1歳1ヵ月になったのですが、まだ1人で立って歩かないし、バイバイや指差しなどの模倣をしません😞つかまり立ちやつたい歩きはします。人それぞれ成長は違うと思いますが、心配になってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

言葉はどうですか??🤔簡単な指示は通りますか??

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

言葉は、まんま、ばーば、何を話してるか解読不能な宇宙語などです(^_^;)何かを伝えようとはしてるように感じます。遠くにあるものや取ってきてなど言うと取りに行ったりします。

• 9月21日
ままり

息子と全く同じすぎて、私の投稿かと思っちゃいました😂
つかまり立ち、伝い歩きはしますが、他なーんにもしません。言葉も「まんまんまん」とか「だ!」とか言ってるだけです。
1歳前後は本当に個人差のようですね。つい不安になりますが、のんびり見守ることにしています!

• みき

みき

言葉も同じ感じです!
    私も不安になりますが、見守ってみます!

• 9月21日
crh

全然心配要らないですよ☺️

まだまだその月齢ですと、他と比較しなくて全然大丈夫です☺️❣️

• みき

みき

そうなんですね!初めての育児で不安になってしまって💦

• 9月21日
  • crh

crh

これから先も、比べなくても大丈夫かと思いますよ☺️
    成長スピードはそれぞれなので。是非育児を楽しんで、受け入れてあげてください💖

• 9月21日
  • みき

みき

先輩ママさんのお話、勉強になります!息子の成長を見守っていきます😊

• 9月21日
さち

長男は1歳3ヶ月くらいでした😀まだ気にしなくて大丈夫ですよ✨

• みき

みき

そうだったんですね!
    息子のやる気が出るのを待ってみます!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子は一歳4ヶ月でやっと今少しづつ1人歩きし出しました😂💦最近までずっと移動はハイハイで、靴履くと歩きにくそうで歩きません🥺 でも保育士さんには、「上手になってきたね〜ゆっくりでいいんだよー」って言われているのでこれからかなって思ってます🤗

• みき

みき

息子もハイハイが楽しいのかハイハイの速さが速くなりました(^_^;)

保育士さんに言われると安心しますね!

• 9月21日