※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カービー🍡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が言葉が少なく心配しています。他のお子さんはいつ頃から話し始めたでしょうか?

1歳3ヶ月になった娘がいるのですが、言葉があまり出ません…。
パパ、ママ、ワンワン、バイバイは気分によって話す時もありますがほとんど話しません😭
みなさんのお子さんはどれくらいから話したりするようになりましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんでしたよ!
うちは1歳4ヶ月で保育園に入り、そこからみるみる単語を話すようになり1歳6ヶ月頃単語だけですが、2.30こ話せるように😌

今も宇宙語が多いしちゃんと聞いてないと理解できない言葉が多いですが、それだけ話せれば十分だと思います✨
一歳半検診では話せる話せないというより、こちらの言葉を理解してるかしてないか重視されていました!

• カービー🍡

カービー🍡

保育園の他の子を見ると単語を話したりしているので余計に心配になりました😭
    1歳半でぐんと話せるようになるのですかね??😭

そうなんですね!!気長にそのときが来るのを待とうと思います!!
    1歳半検診ドキドキです💦
    返信ありがとうございます😊

• 9月22日
いちご

十分だと思います!そのぐらいのとき、わんわんだけでした。その後1歳5ヶ月で、ママ、パパ、にゃんにゃ。今では100語以上単語出て「〇〇ちゃん、いす、あった」3語文話してますよ〜

• カービー🍡

カービー🍡

一歳半でぐんと言葉が出るのですかね!?🥹
    すごいです!!その子のペースがあると思うので気長に待ちます!!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

凄い出てますよ。うちの子は3歳過ぎてやっとママとか言い始めましたよ

• カービー🍡

カービー🍡

ほんとに言葉は個人差が激しいですよね💦
    気長に待とうと思います!

• 9月22日
りっちゃん、

3歳になるまで全然でしたー😂めっちゃ心配でしたが
遅い早いがあるので気にしなくていいと思います!!

• カービー🍡

カービー🍡

そのお言葉すごく嬉しいです😭
    本人のペースで少しずつ成長しているので気長に待とうと思います!!
    返信ありがとうございます!!

• 9月22日
ねこ

1歳半健診で5個発語があればセーフみたいなので大丈夫ですよ!

• カービー🍡

カービー🍡

それまでに少しでも話せるといいなと思います😵‍💫
    返信ありがとうございます!!

• 9月22日