※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピナ
子育て・グッズ

子育て関係の仕事をしているママさんが、育休中に仕事がバレるのが心配。仕事の話になった時、どう対応しているか気になる。

保育士、助産師など子どもに関する仕事をしているママさん!
育休中に支援センターや広場で会うママさん達に、仕事バレするの嫌じゃないですか?😭
私は保健師をしているのですが、保護者からあまり良い印象のない職業なうえに、子育てのプロじゃん!と思われそうで、バレないかヒヤヒヤしてます。
今の所、市役所勤務です〜とかで誤魔化していますが‥‥

仕事の話になった時、みなさんはどう答えていますか?😂

コメント

ぷく

保育士です!!
サラーッと答えて話を逸らしてます🤣

• ピナ

ピナ

保育士さん多いので、聞かれた時どうしてるんだろ〜って気になってました!隠しようがないですよね💦
    話逸らすのがいいですね笑!

• 9月18日
ままり

教員です
すごーいってなぜか言われますね(汗)
子育てのプロ的に思われることもありますが、全くです
産後鬱だし、上の子は癇癪もちです…
隠すと変なので別に隠しはしないですけどね

• ピナ

ピナ

やっぱり変に隠すよりサラッと言った方がいいんですかねー?!
    私もいざ自分の子育てとなると、全然教科書通りいかなくてバリバリ不安です😂

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

保育士です!
わかります〜。
お相手が同職だと
なんかちょっと嬉しいてます♡

• ピナ

ピナ

たしかに同業者だと打ち解けられそうですね!!!意外とみなさん言ってないだけで、近いお仕事してるのかもしれないですね♪

• 9月18日