※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

3歳児が鼻にコーンを詰まらせたが、放置しても大丈夫か心配。対処方法を知りたい。

《鼻の穴に異物》3歳児が鼻の穴にコーン一粒を入れてしまいました。自分で取ろうとして奥に入ってしまい、取れなくなってしまいました。主人は放っておいても喉に落ちてくるから大丈夫っていっていますが、放っておいていいものなのでしょうか?

コメント

ママリ

明日耳鼻科に行ってみてもらうのが良いと思います😅

• ママ

ママ

回答ありがとうございます。
    やはり耳鼻科ですよねー。。

• 9月18日
みにとまと

うちの子も3歳の時に鼻の中に大きめのビーズ入れました🤣しかも日曜日だったので、とりあえず救急診療所に行きました。
そこで言われたのですが、息が出来てれば大丈夫で、いずれ喉に落ちるとのことです🙆‍♀️言われた通り、喉に落ちて口から出て来ました💡

• ママ

ママ

回答ありがとうございます。救急を受診されたとのことですが、そこでは処置されなかったのでしょうか?
    口から出てきて良かったですね!うちも出てきたらいいのですが。

• 9月18日
  • みにとまと

みにとまと

鼻の中をライトで照らして診てもらったのですが、何も見えないので何も出来ないと言われました😅息出来てるし、鼻の穴は2つあるから1つ塞がっても大丈夫!と看護師さんから言われました。
    人体は異物を外に出そうとするので、出てくると思います‼️心配だったら明日耳鼻科で診てもらっても良いと思います😊

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちはレゴブロックつめて耳鼻科に行きました💦
奥だけど見える位置で、角張っているのだったのでとってもらいました😭
喉に落ちてくるかは、形にもよると思います😭
コーンなら、喉に落ちる気もしますし、鼻を傷付けたりしないと思いますが、奥だけど見える位置にあるのならば、明日耳鼻科で取ってもらった方がいいと思います💦