※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたろう🌸
雑談・つぶやき

自分が悪い事したから怒られたし怒ってくれる先生にクレームはしないけ…

自分が悪い事したから怒られたし
怒ってくれる先生にクレームは
しないけど娘がずっと怖い怖い
言ってるから明日だけ休ませて
担任にどんな悪い事したのか
状況を聞かないかんかな💦
娘の担任嫌いだから
話したくないけど冷静になって
娘が悪い事強調して話せるか不安過ぎる😇
私まで旦那みたいにクレーマー
にならないといいな😭
明後日は幼稚園行ってくれますように(´・ω・`)
そんな怒られるような事何したのか💦
発達ゆっくりやから
状況まだうまく伝えられないから
そこだけ困る🫠

コメント

crh

娘さんが悪いことをしてしまって
先生に注意されたのでしょうか?

それによって娘さんが
先生の事を怖い怖いと言っているということでしょうか?

  • ゆいたろう🌸

    ゆいたろう🌸

    コメントありがとうございます😊
    そうです!制作中にその作品を
    わざと濡らしたらしくて
    それで先生に怒られたって
    今説明してくれました🥲
    その怒り方が怖かったって
    娘は言ってますが私も
    結構叱る方なのですが
    ママより怖かったって
    泣いてきかなくて💦

    • 9月18日
  • crh

    crh

    娘さん、どうして濡らしたいと思ったんだろう?
    娘の気持ちに寄り添わずに頭ごなしに怒っているとしたら先生に落ち度があると思います。

    まず子供が怖がっている時点で連れて行きたくないなって思ってしまいます。

    もしゆいたろう🧊さん、お時間に余裕があれば一緒に登園して先生に一緒に謝りに行こうかって子供に言ってあげます。
    娘さん安心すると思います。

    先生もご家庭でその話題があったことにも気付けると思いますし、なにか先生の気持ちにも変化があるかなと思います。

    • 9月18日
  • ゆいたろう🌸

    ゆいたろう🌸

    ふざけたりするような子なので
    手がかかるのはわかっているんです😌
    明日だけは休むと聞かないので
    明後日一緒に登園をしてcrhさんの
    アドバイス通りに先生にごめんなさい
    言う事伝えてみたいと思います😊
    アドバイスありがとうございました🩷😭
    年少の時の先生が凄く優しくて
    怒ったりしない先生だったから
    多分娘は反動で反抗しちゃったり
    していると思うのでそこは
    親として今の担任の先生に
    申し訳ないと思ってます💦

    • 9月18日
  • crh

    crh


    可愛らしいじゃないですか❣️
    おふざけする女の子、私は大好きです☺️

    わかります、年少の先生優しいですもんね❣️
    年中さんになると急にお姉さん扱いされてしまうので戸惑ってしまいますよねきっと😞

    娘さんと先生が仲直り?できるといいですね☺️
    娘さんの、先生への恐怖心少しでも減っていくこと祈っていますね🌈

    明日は親子で楽しく、ゆっくりお休みください☺️💖

    • 9月18日
  • ゆいたろう🌸

    ゆいたろう🌸

    お優しいお言葉を
    ありがとうございました😭
    少しでも先生への恐怖心が
    なくなって欲しいです😊
    的確なアドバイスを
    ありがとうございました👏

    • 9月18日
  • crh

    crh

    いえいえとんでもないです❣️

    娘さんからのSOSに寄り添ってあげられたら母親として最高ですよね💖

    こちらこそグッドアンサーありがとうございました😊💛

    またご縁がありましたらよろしくお願い致します🙇‍♀️

    • 9月18日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

ゆいちゃん、娘ちゃん大丈夫❓💭💭

  • ゆいたろう🌸

    ゆいたろう🌸

    ゆきりんコメントありがとう😆
    明日だけおやすみして
    次の日は一緒に行こうって
    言ったらわかってくれたから
    大丈夫☺️
    保育士さんも幼稚園の先生も
    大変だと思うから批判
    したい訳じゃないからね😭🩷

    • 9月18日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    そんな風には思ってないから大丈夫だよんっっ(∩ᴗ∩)💓


    先生の声のトーンや大きさで怖いって感じちゃうよね( ߹꒳߹ )
    どんな感じで言ったのかも……( ˟ᯅ˟ )💨💨

    • 9月18日
  • ゆいたろう🌸

    ゆいたろう🌸

    ありがとう😭😭
    そうなんよね、状況が分からんし
    口ごたえも言葉遣いも最近
    悪くなってきたからもしかしたら
    担任に悪い言葉使った可能性も
    あるからやっぱり電話して
    話すしかないよなーって思った😊
    今まで行きたくないとかは
    よく言ってたけど担任が
    原因なのが初めてやから
    よほど怖かったか娘が
    大袈裟に言いよるのかの
    どっちかだよね🥲

    • 9月18日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    そうだねぇっ〜っっ°(৹˃ᗝ˂৹) °゜

    担任ももしかしたら思う所があるかもしれんし…꜆꜄꜆꜄꜆
    聞いてみたらいいと思う(◍˃ꇴ˂◍)𖤐꙳

    • 9月18日