※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

テレビ買い替えについて、おすすめのサイズやタイプを教えてください。我が家の状況は、ソファとテレビの距離が3m弱、壁付工事可、DVDやゲーム使用、ネットフリックス未契約です。

テレビ買い替えについて
サイズ感、そしてどのタイプにすふか悩んでいます。

我が家の現状…
・ソファとテレビの距離が3m弱ぐらい
・壁付工事可
・DVD、wiiのゲーム使用する
・ネットフリックス等は契約なし(今後は検討中)

我が家にはどれがいいのでしょうか…?

もしくは、お持ちのテレビで、
*テレビの大きさ
*どのタイプにしたか(スタンド、壁掛け、プロジェクター)
で「これおすすめ」「ここ気を付けて!」「これはデメリット!」などあれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

60インチの賃貸なのでスタンドです!壁掛けが本当は良かったです🤣
私がテレビを見るのと旦那が大きくなったら皆でゲームしたいからとでかいやつにしました。

持ち家かったら70が理想とか変なこと言ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

60インチでも、我が家からしたらとっても大きいです😂
    子どもが大きくなって使うことを考えると、今回の買い替えである程度の大きさにするのも良さそうですね✨
    ありがとうございます!

• 9月19日
you

LDKに60インチのテレビ台に置く普通のテレビ。
隣の洋室に100インチ?のプロジェクターがあります。
私はプロジェクターはお勧めしないです。我が家みたいにサブで使うならいいと思いますが、立ち上げまでに時間もある程度かかりますし、昔よりは良くなったと言っても暗くないとやはり見えにくいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロジェクターは立ち上げに時間がかかるのですね!
    そして、その暗さの度合いが気になっていました。日中とかは明るいと見えづらいんでしょうね💦
    プロジェクタータイプはやめておこうかな…。教えてくださり、ありがとうございます😊

• 9月19日
3kidsママ

55型くらいで、同じくらいの距離感です🥺我が家はレコーダー、チューナー、プレステ、Switch、お気に入りのDVDを収納する為にテレビボードに置いてます。4kより、8kの方が目が疲れにくくておすすめです。電気屋さんでパナソニックを比べたのですが、4kの方が変な風に明るい?眩しい?感じがして、8kの方が自然な明るさって感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりゲームやDVDが必要な家庭はテレビボードが無難ですね☺️
    4kとか8kなどはまだ見比べていなかったので、そこを気にして見てみたいと思います。
    子どもも見るので優しい明るさがいいですよね。
    有益な情報、ありがとうございます✨

• 9月19日