※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友関係で生活の格差を感じて疎遠になりがち。相手の気持ちや求められる生活について悩んでいる。

気軽に聞いてください🙇🏻‍♀️

気兼ねなく話せるママ友欲しいなあーと思いつつ、実際に子どもつながりで地域のママさんと知り合うと、
相手と自分の生活の格差(お家が豪華、良い車乗ってる、身だしなみ、連休でどこ行ったか)に距離感感じて引いてしまい、疎遠になってしまう…

かなしい😵‍💫🥺相手はそんなこと気にしないのだろうか、それとも内心は気にするのだろうか。。
同じような生活を求められるのだろうか、、🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

地域のママが皆んなそうなら、住む地域を間違えたとしか😂

お金持ちの地域に、お金持ちじゃないのに住んでたらそりゃ距離感感じると思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにーー!🤣🤣

先に住んでたのは我が家で、分譲地に引っ越されてきたご家族みなさん裕福そうなので、一気に裕福な地域になってしまいました🤣🤣💦

コメントありがとうございます😊確かに!すぎました😭💦🤣

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはやられましたね💦

今って家がすごく高くなってるから、新しく家を買える人ってお金持ちですよね💦

幼稚園とか保育園のママで、価値観が合う人が現れると思います☺️
    そちらの方と仲良くしましょ🙌

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしくそうなのですよ😳
    だから当時我が家が家を建てたときの土地代より、300万くらい上がった金額で分譲地を買って、大手ハウスメーカーで家を建ててる方々なので、もうヒィーって感じで、、

ありがとうございます😵‍💫🙏🏻そうします😭🙏🏻✨

• 9月18日
自閉っ子ママ

私も自分がシングルでお金もあまり使えない、子供は自閉症と知的障害などでママ友がいてもどうしても比べてしまうのがわかるので休日も息子と二人か家族としか出かけません。

気を使うのも面倒なので息子と二人で出かけるほうが楽です。

ママ友とご飯行く時は基本息子と同じ支援学校のママ友くらいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方と関わる方が自分も子どもにも良いですよね😭💦無理なく関わっていこうと思います🥺🙏🏻

コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 9月18日