※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前52キロから悪阻で47キロまで痩せたが、母子手帳には48キロから記録あり。今は54キロ。本当の妊娠前の体重はどちらか不安。

妊娠前52キロあったのですが、悪阻で5キロ痩せて47キロまで落ちました。

母子手帳には痩せてる途中の48キロくらいから記録始まってて今54キロくらいなのでかなり増えてる感じになってます😥

10キロまで大丈夫と言われたのですが、本当の妊娠前の52キロからなのか、悪阻で痩せて47キロのところからなのかどっちなんでしょうか??

47キロからだったらもう少しで10キロなってしまう、、、

コメント

けいこ

妊娠前の体重からですよ✩⋆*॰
私が持っている母子手帳には妊娠前の体重書く欄があり、初診の時に聞かれて書いてもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それならまだ猶予があります、、、笑
    体重増えるのが怖くて怖くて元がぽっちゃりなので笑

    • 9月18日
deleted user

私の産院は痩せたところからのカウントだったのでかなりしんどかったです😫でも最後臨月のの増加が著しく、結局痩せたところから12キロ、つわり前からは+7キロで出産しました!気をつけて!食べすぎないで!と言われましたが、肥満体型でもないですし多少はしょうがないと思います😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それはキツイです😥
    今も食べすぎだよなあと思いながらご飯たくさん食べちゃいました😥

    • 9月18日
☁️choco☁

妊娠前の体重からって産院で言われました!
私も5キロ痩せて今元に戻ったので痩せたところからだときついです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    痩せたところから元に戻るまで一瞬ですよね?笑
    でも悪阻のおかげで体重貯金ができました笑

    • 9月18日
  • ☁️choco☁

    ☁️choco☁

    一瞬です😂
    悪阻が終わって今まで通り食べるようになったら一気に戻りました😂

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね、今まで通り食べてても一瞬で戻りました、

    • 9月18日
  • ☁️choco☁

    ☁️choco☁

    でも今妊娠6ヶ月でプラマイゼロなんでまぁいいかって思ってます😂

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も23週でプラマイゼロでした!そっからも増えるの早いです🥲

    • 9月18日
  • ☁️choco☁

    ☁️choco☁

    そこからもやっぱりどんどん増えていきますよね😭

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は浮腫みで塩分も気をつけてって言われてます😥
    でもお風呂後のアイスやめられません笑

    • 9月18日
  • ☁️choco☁

    ☁️choco☁

    塩分も気をつけるのは大変ですね😰
    お風呂後は食べたくなっちゃいますよね😂

    • 9月18日
ちはる

つわりで痩せてしまってから
って私の産院では言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それはキツイですね😥
    それだと10キロなんてあっという間です笑

    • 9月18日
S

私も悪阻で5キロ落ちて、この前妊婦健診初診で5キロ落ちた体重からスタートになってました!
飲まず食わずで体重落ちたんだから食べれるようになってきたら当たり前に体重増えるしそこからのスタートおかしいだろ!って思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!?
    あっという間に戻りますから!!!みたいな笑

    • 9月18日