※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
家族・旦那

寝込んでいる妻に対する旦那の対応について私が体調不良で寝込んでいる…

寝込んでいる妻に対する旦那の対応について

私が体調不良で寝込んでいる時に、頼んでおいたスポーツドリンクを旦那が持ってきてくれたのですが
ドリンクの入ったペットボトルを枕元に投げ捨てられました。

その後も体調の心配の言葉もありませんでした。

旦那は私の事をどんな風に思ったらそんな対応になるのでしょう?

コメント

わんわんお!

俺も大変なのに体調崩しやがって(俺の仕事増やして)……って感じですかね🥲

• さとみん

さとみん

ありがとうございました。

• 9月18日
陽彩

お子さんのお世話や家事に忙しかったのでつい、とかですかね??

とても余裕がなかったのかなと思いました💦

状況分からず憶測ですみません?

• さとみん

さとみん

旦那は休みで子供も保育園休みでしたが、子供を実家に預けて自由にしていたようです。

私は仕事を早退させてもらったのですが、帰宅前に早退する事、スポーツドリンクだけ買って欲しいと連絡しました。

帰宅すると旦那は買い物に出掛けており、私が先に寝ていると顔に当たらない程度の高さから枕元にドサッとペットボトルを軽く投げ捨てられた感じでしょうか?

私なら絶対そんな事しないので理解できず…

• 9月18日
  • 陽彩

陽彩

旦那さんは普段からそんな態度ですか?
    今回が初めてでしょうか?

ペットボトル投げ捨てられた気がして悲しかったと伝えた方が良いかもしれませんね。
    そうしたら旦那さんの気持ちを話してくれるかもしれませんし。

自分が弱っている時に悲しい気持ちになりますね。

• 9月18日
ラズベリー

投げすてることはないと思いますが
一概にこれだけで、どんな風に思ってらっしゃるかはわからないですが、元々ガサガサされたタイプとか、育児でイライラが原因とか?ですかね…

• さとみん

さとみん

きっと投げ捨ててるつもりはないんですよね。
    きっと大事な人で心配してくれてるなら、無言でポイっと投げ置くのではなく、ここに置いておくねと置いてくれたりするんじゃないかな?と思ったので、旦那の行動そのものが、私に対して見下しているような態度なのかなぁと感じています。

• 9月18日
  • ラズベリー

ラズベリー

なるほど、見下されたらこっちも
    いい気分ではないですね💧
    夫婦てむずかしいですね…

• 9月18日
楓🌈🕊

あー分かりますそれ。
今つわりでしんどくて、寝かしつけも子供産まれてから99%私なのですが、今は寝かしつけ最後まで私が眠気持たなくて…子供もうとうとしてての私が寝てると旦那が鼻つまんできたり口に指いれてガッとしようとしたり…本当につわり以外でストレスなんですか、もしつわりだとか寝かしつけ眠いよなとか少しでも理解あればそんな行動しないと思ってるので、私の場合はただ私の気持ちを旦那が理解してなさすぎなパターンで、さとみんさんの場合は買ってきてやったよ、とでも思って見下してる印象をもちました🥲
私もココ置いとくねーとか投げるにしても投げるよーみたいにいいます。