※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
住まい

新築一戸建てを検討中です。どこのメーカーがいいのかあり過ぎて分かり…

新築一戸建てを検討中です。
どこのメーカーがいいのかあり過ぎて分かりません。
三井ホームって所で建てた方はいらっしゃいますか?
ここは何に特化してるのか教えて頂きたいです。
あとでおすすめのメーカーがあれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

ここで建てる!っていうメーカーさんが決まってたら
いいですが、
私はスーモカウンターで
色々教えてもらってから
見学会などに行きました😊
メーカーごとに、特化してるところも
教えてもらいましたよ〜

• r

r

どこがいいか全く分からなくて😅
    スーモカウンターで色々教えてくれるんですね✨️
    ぜひ行ってみようと思います!
    ありがとうございます💓

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

洋風がお好きなら三井だと思います。特にここが優れてるみたいな他に特色はあまりないと思います😅
全館空調なんてどこでもできるし耐震性も性能も普通です。もちろん普通に強いんですよ。だけどここより性能上のミドルコストメーカーはあるしここより性能も耐震も上の工務店も山ほどありますという意味で普通です。
個人的に三井みたいな大きな機械が鎮座して管が家中を這う全館空調システムはもうちょっと古いのかなと思います。管の中はカビだらけでも解体まではブラックボックス、解体の時に管なんてチェックしませんから一生ブラックボックスです。あと家中に管が這ってるとリフォームなどの時に大変です。鎮座してる大きな機械も故障で交換の時に200~250万くらいかかります。前は150~200万くらいでしたが今後も設備の価格はどんどん高騰するので15年後などに交換となれば200~250万はかかると思います。この交換費用が払えなくて全館空調使わなくなる家は多いそうです。
その辺りまで考えて三井を選ぶのももちろんありです。
もう一つ、三井みたいな2✕4や2✕6はベニヤを接着剤でつけてます。解体の時にこれ剥がすの大変で費用がかかります。解体なんて50年後とかの話ですが参考までに😅

• r

r

なんの知識も無いのでとても貴重なご意見参考になります!
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️✨️
    ゆっくり調べてみようと思います♡

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

三井ホームで建てました😊
とにかくデザインに特化してます!
あとは耐震性も強いです!
長期優良住宅なので安心して住めますよー🫶
全館空調も入れたのでめちゃくちゃ快適ですし、後悔ポイントひとつも無い理想的な家になりました😭💓
営業さんがめちゃくちゃ優秀で紹介したいレベルです🥹
インテリアコーディネーターなど関わってくれた方に恵まれたのもありますが、めちゃくちゃおすすめです!!

• r

r

めっちゃ貴重なご意見ありがとうございます💓
    家建てるって営業さんで決まるって言いますもんね🥺✨️
    確かにデザインはめっちゃいいなぁと思いました😊
    旦那とちょっと調べてみます!!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保証もアフターメンテナンスもしっかりしてるので大手はやはり安心です💓
    全館空調も三井の火災保険料はいれば対象ですよ🥹
    うちは三井ホームらしい洋風なおうちではなく、シックでモダンな感じで建てましたが、おうち見学会してもダントツでオシャレと言っていただけます🫶
    三井ホームはしっかりしてる分坪単価高いので建ててない方が色々批判しがちですが、、
    実際見た方が早いと思いますので、おうち見学会行ったりするといいと思います🤭
    安全性とか機能面の話も色んなHMで聞いて1番いいと思うところにするのがいいですよ💓
    私も色々見て話を聞いた結果三井にしたので🥰

• 9月18日
  • r

r

詳しく教えて頂きありがとうございます🥹💓
    いろんな所をゆっくり聞いて決めて行こう思います!

• 9月19日