※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子育てで疲れてしまいました。子供たちの行動にイライラし、精神的にも限界を感じています。保育園に預けたいと思うこともあります。

【子育ての疲れについて】

はぁ、子供に怒鳴っちゃった。本当、疲れた。なんかもぉ無理だ。1人になるとキャパオーバーになってしまう。2人以上育ててる人もいるのに、私は2人でも、もぉ無理。2人とも可愛いのに、ご飯残して遊んでたり、ご飯ぽいって投げられたり、ご飯食べてないから話しかけてるのに無視して遊んでるのにも、イライラしてしまう。生きていてくれればそれでいい精神で頑張れる時もあるけど、部屋中がおもちゃだらけ。毎日、毎時間子供たちの喧嘩の仲介に入って、、本当疲れた。
去年は0歳と2歳で今以上に精神面もやられてて、少し今は楽になったなーって思うけど、1歳と3歳になった今でも無理な日もある。早く保育園行ってって思ってしまう。こんなに可愛いのに。

コメント

はるちん

お疲れ様です🙇🏻‍♀️🌷
ママさんがいつも頑張っているの分かってますよ。いつも側で見ているのは子供たちですから😊
疲れたなら、疲れたって言えば良いし、イライラしたら子供達も分かります。私も子供に当たったりしますし、お気持ち凄く分かります( ˇωˇ )
子供優先じゃなくてたまには、自分優先したって良いんです🙆‍♀️
助けて欲しいと言える人は、居ますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。昨日はこどもにごめんねって言われたり、大好きって言ってもらって、寝る前に怒りすぎてごめんねと伝えることができました。余裕がないと本当、怒り方がキツくなってしまいます。。日曜日以外はほとんどワンオペです🥲

    • 9月19日
  • はるちん

    はるちん

    親が子供の唯一の味方でもありますが、逆に子供も親の味方でもありますから😊
    色んな事を重ねて信頼関係を深めていきますよ!そう考えても良いかもしれないです🙆‍♀️

    そしたら、日曜日をたまに自分へのご褒美でお出かけさせてもらったりしても良いかも知れません😊
    旦那さんでも良いですし、他にも預けられる所や人があれば頼ってみても良いかもです🙇🏻‍♀️🌷
    自分から発信して動かないといけないですが、そこはもうひと頑張りだと思います😊
    何も言わないで気付いてくれるというのはなかなか難しさもありますからね💦

    • 9月19日
ままり

大丈夫ですか?でも私も同じ気持ちです。
今日家出して30分1人でドライブしてきました。まぁうちはもう上は高校生だし、下も7歳なのでできますが…😥

ずーっとずーっとつらくてようやくここまで大きくなりましたが、反抗期が酷くて今が1番辛く感じます😭

未だに産まなきゃ良かったって思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    反抗期中なんですね。どんな感じですか??わたしは、つい最近上の子が反抗期、イヤイヤ期、赤ちゃん返りを抜け出して、たまにイライラする言い方があるくらいです。でも、下の子が今はイヤイヤ期突入しました、😱
    子育て大変ですよね😢

    • 9月19日