※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

携帯名義変更後の支払い口座について相談です。夫が名義変更をした場合、支払い口座は変更されるのか、それとも本人名義の口座に変更する必要があるのか、ワイモバイル利用中です。

携帯名義変更について。どなたか分かる方居られれば教えてください。

夫とは離婚予定です。現在私と夫の携帯は私名義で私の口座から引き落とされています。
夫が携帯をなくし、新しい携帯に変えるため店舗に行くのを機に、離婚予定であるため名義変更をお願いしました。
私は来店せず電話で本人確認が取れたので、名義変更はできたと思うのですが、夫が変更しない限り支払い口座は私の口座のままになるんでしょうか?
それとも名義が変わったら本人名義の口座に変更する必要があるのでしょうか?
ちなみにワイモバイルを使ってます。
新たに機種変更もしているので、もし私の口座から引き落とされたらと思うと心配になってきました。

どなたか分かる方教えてください🙇

コメント

ネネ

名義変更した店舗で支払い口座も変更したいと言えばやってもらえますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫から変更したいと言わなければそのままですよね、、私は一緒に店舗に行っていないので💦さっきワイモバイルに問い合わせたら、名義変更しても支払い口座は家族のままでもいけると言われました。機種代一括か分割で払うのかはわかりませんが、請求が恐怖です..夫の性格上絶対自分の口座には変更しません
    こんなことなら名義変更前に勝手に解約しとければよかったです(笑)
    ありがとうございます😢

• 9月18日

旦那さんが支払いも変更したいと言っていなければそのままですね😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね💦高い機種買ってたらボーナスかどこかで返してもらおうと思います。急なことだったので名義変更してしまいましたが、私が契約者のうちに手を打っておけばよかったです。

• 9月18日

退会ユーザー

私もまさにケータイ名義、支払い私で離婚するってなったら
    急いで名義、支払い変更しました!!

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

支払い変更は旦那さんのキャッシュカードか通帳持っていけばいいのでしょうか?旦那さんの身分証明書や委任状なども要りましたか?

• 9月18日

退会ユーザー

私は一緒に行ったのでもしかしたら
    身分証が支払い変更でもいるかもしれないです🥲
    でも、キャッシュカードか通帳持っていけば変更できる可能性はありますね😊
    ケータイ会社に離婚するのは伝えず問い合わせとかしてみてはどうでしょう?

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒にいけたらスムーズに出来そうですね。うちはもう一緒に出掛けられないほど夫婦仲最悪です💦店舗に行く用事もあるので、また聞いてみます!ありがとうございます😢

• 9月18日
ありさ

こんばんは。
ご質問と関係ないのですが、同じような状態でコメントさせて頂きました💦
私もワイモバイルを旦那が契約していて、離婚の為に名義変更と引き落とし口座の変更をしたいのですが、一緒にショップに行く事が難しく、委任状も渡すまでに時間が掛かると言われてしまい💦
契約者本人と、電話で本人確認ができれば委任状は要らずに、名義変更、引き落とし口座の変更ができるのでしょうか?🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日ちょうどワイモバイルに行って聞いてきました!
    上に電話で本人確認が取れたと書きましたが、結局電話では無理でした..
    やはり名義変更するには、一緒に来店が難しい場合、名義変更する本人が契約者の委任状と身分証のコピーを持って店舗に行かなくては行けないと言われました。
    引き落とし口座の変更は、契約者が変更する名義人のキャッシュカードかクレジットカードを持っていき、電話確認が取れれば変更できるそうです。
    どちらにせよご主人に早く動いてもらわないと進まないですよね💦
    引き落とし口座は変更の手続きをしてからタイミングによっては2-3ヶ月かかるみたいなので、うちも早めに変更しなきゃなと思っています。

• 9月20日
  • ありさ

ありさ

やっぱりそうなんですね💦
    わざわざありがとうございます😭

• 9月20日