※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
子育て・グッズ

義理母との関わり方や子供との会わせ方について、皆さんはどうしていますか?現在はLINEで写真や動画を送っていて、暖かくなったら会いたいと考えています。

義理母や家族の近くに住んでいる方。どのような関わり方をしていますか?

子供が産まれてから今後どのぐらい会わせていけばいいのか、参考にさせてください😊

義理母は嫌いじゃないけど気を使うので密に仲良くしたいわけではないけど、子供にとってはおばあちゃんだし、うまくやっていきたいです。

今は、LINEでちょくちょく動画や写真送ってます。あわせに行かなきゃなと思います。暖かくなったらかな~と思うのですが、みなさんはどうされているか教えてください!

コメント

チョコレート

義親が嫌いなので私からは基本実家にもいかないつもりでいます!きたらきたって感じです\(^o^)/笑

• リカ

リカ

強い(´・_・`)旦那さんは大丈夫ですか?私そんなことしたら切れられます😥

• 2月19日
  • チョコレート

チョコレート

旦那も自分の両親が嫌いで、あんな親にはなりたくないって言っています。笑

• 2月19日
  • リカ

リカ

いいパターンの旦那さん。友達にもいて、大変仲良く夫婦してますよ❤︎
    うちは、お母さん大好き( ̄^ ̄゜)

• 2月19日
mocah

初めまして(^∀^)

もともと車で5分の距離でしたが、今は2世帯同居しています。同居以前の話ですが‥
週に1日曜日を決めて、スーパーに買い物に行くために預けてました☆ずーっと一緒にいなくてもいいし、自分も家事をしたり自由に動けるので助かりましたよ♪
会える日が分かっていれば、義両親もそわそわしないで待ってる感じでした♡

• リカ

リカ

確かに、最初から決めておけばいいのかも‼
    二世帯~( ̄^ ̄゜)

• 2月19日
ゆゆ

車で5分くらいのところに住んでます(*´ω`*)
私はお義母さんやお義父さんのことを
嫌いではないので…多くて週1です(*´ω`*)
旦那が出掛けてる時なども娘と
2人で行くこともあります(*´ω`*)

• リカ

リカ

私もこちらからいくぶんにはいいのですが、来られると思うと気が重くて。。仲良くてうらやましいです。

• 2月19日
☻☻☻

だいたい月1、2くらいの頻度で、義実家に行ってますよ☺️
車で15分くらいの近くに住んでます!

普段は可愛い写真が撮れたりしたら送って、ちょくちょく相談や報告等LINEしてます!

気は使いますが、いろいろ買ってくれるし笑💓うまくやりたいですよね☺️♪

• リカ

リカ

えらいです、私はまだ正月と、宮参り、お食い初めだけです( ̄^ ̄゜)いかなきゃ…

本当にそれなんです。買ってくれるから、笑❤︎そんなにしてもらってるんだから、と奮い立たせてます。

• 2月19日
  • ☻☻☻

☻☻☻

そうですよ💓
    適度に会って、孫見せましょ💓
    そしていっぱい買ってもらいましょう💓笑

私は絵本とかクリスマスには服5着くらいと、手作りのベストにスタイ、行くたび小さいおもちゃが増えててありがたいので、たまーにイラっとすることもありますが笑、いい関係築けたらなぁと思ってます☺️

• 2月19日
  • リカ

リカ

みんな、えらいよ~( ̄^ ̄゜)

さっき、散歩について行くって言われた一言が、重くて( ̄^ ̄゜)

• 2月19日
Michelle♥

ご飯を食べに行ったり映画館に行ったり水族館に行ったり一緒に沖縄に旅行に行ったりとすごく仲良かったんですけど旦那さんのお兄さんより私たちが最初に授かったことに嫌気がさしたのか、野菜を食べなきゃ赤ちゃん死んじゃうと言われすごく傷つき嫌いになってしまいましたね😂😂私は家に来る度に毎回ご飯作ってましたけどもう今後は来るなら勝手に来て帰ってって感じで私はご飯も作る気もありませんね😢

• リカ

リカ

ご飯作るとか絶対嫌です、家に上がられるのがちょっと( ̄^ ̄゜)料理自信ないし。今まで作られていたのえらいです。
    そんな事言われたら傷つきますよね、適度な距離も必要です。

• 2月19日
♡♡めー♡♡

うちは、実家の親は月2回
義親は今は忙しいので春まで無理です、今度春からは入園するので、なかなか厳しいし。写真とか頑張って送りますが…春までですね。私も働くし。。です。

• リカ

リカ

私も一歳からは働くので入園予定です。迎えは義理母にお願いして私が仕事終わるまで見てもらいます。なので、やっぱり今から仲良くしないと、都合よすぎですよね。働きたくないな…

• 2月19日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

逆の立場だと、ん⁈ってなりませんか?
    仲良くとゆーか程々でいいのでは?♥︎︎∗︎*゚
    うちは義親のことは事務的に済ませちゃってます笑笑

• 2月19日
  • リカ

リカ

ですよね…仕方ないこといってごめんなさい( ̄^ ̄゜)
    事務的にしなきゃ、私も‼

• 2月19日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

いつも知り合いに言われます笑笑
    逆の立場なら、イラっとしない?って笑笑
    うちは検診報告も事務的に…。
    今は初節句と誕生日で毎日ギャピーしてますが、出来るだけ事務的に…💦と、呪文のように唱えてます笑笑

• 2月19日
  • リカ

リカ

私も、検診後や成長は定期的にしてます( ̄^ ̄゜)
    めーさんもfightです!

• 2月19日

ダンナの母親と敷地内同居です。
回覧板を持って行く以外で義実家へ行くのはお盆と大晦日だけですw
あとは向こうが勝手におかず持ってきたりして、そのついでに子供たち見ていってます。
実家へは週一くらいで子供見せに行ってます(^_^;)

• リカ

リカ

そうそう、うちもおかず持っていくから鍵ちょうだいって言われたんでした😅
    敷地内にいてそれはすごいです⊙⊙旦那さんは大丈夫ですか?

• 2月19日

退会ユーザー

旦那は仕事帰りに寄ったりしてるみたいですが、嫁はようじないだろうと勝手に思っていってまさん(๑˃̶᷄ ౩ ૂ˂̶᷇)
    鍵かけてても裏口から入ってくるのでもう諦めてます。
    気でも子供達に相手をさせておくし、5分位で帰るので我慢してます(;_;)

• 2月19日

退会ユーザー

嫁はようじないだろうと勝手に思っていってまさん→嫁には用事ないだろうと勝手に思って行ってません
    です(-_-;)
    誤字脱字ばかりでごめんなさーい(;_;)

• 2月19日
海

旦那の実家が車で5分ぐらいの
所にあります‼︎
そして家を建てた所が
たまたま義両親の散歩コースです(⍢)

実家から戻ってきてからは
土日以外で週4か週5で
散歩のついでに来てました‼︎が、
3ヶ月になったぐらいで
人見知り?か義両親の顔を見ると
泣くようになってしまい
ショックだったようで
それからは週1か週2になりました・‿・💦
だいたい20分から30分ぐらいで
長くても1時間ぐらいで帰ります⍤⃝
あとはたまにこちらから
遊びに行ったり、お出かけするのに