※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の子どもとの共寝について、同じくらいの歳や2歳くらいからどのように寝かせているか教えてください。ベッドは考えていないので、敷布団を使っている方の回答をお願いします。

【1歳半の子どもとの共寝について】

1歳半の子どもがいるのですが、今は就寝時、大人のシングルサイズの敷布団1人分とベビー敷布団120×70cm1人分を横に並べて寝ています。
でも子どもがベビー布団からはみ出して寝ることが多くなってきたので、そろそろ卒業かなと思っています。
同じくらいの歳、もしくは2歳くらいから皆さんはどのように子どもと寝ていますか?寝ていましたか?
※ベッドを置くことは考えていないので、敷布団を使ってる方のみ回答をお願い致します。

コメント

のん

敷布団使ってます!
2歳児と私でダブル、4歳児、パパはそれぞれシングルで寝てて全部くっつけてます😆

ベビー布団はもう小さいですね😹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ダブル1つとシングル2つを並べてるんですね!
    ちなみに、ダブルにした理由や4歳の子とパパはシングルにした理由などありますか🤔??
    ベビー布団はもう小さいですよね😂(笑)
    もはや私の布団を子どもに占領されて、私の寝るところが狭くなってきてます😂

• 9月18日
  • のん

のん

家族4人シングル3つで寝てたのですがめちゃくちゃ狭かったので、私と下の子のをダブルにして拡張した感じです😆
    あとは上の子寝相悪いのでシングルに寝せてます笑

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

再度コメントありがとうございます!
    家族4人シングル3つは確かに狭くなっちゃいますね😣
    我が家もダブル1つシングル2つ検討してみます!

• 9月19日
しましま

敷布団で、以前はシングル×2枚でパパ・ママ・長女で寝ていました。
その後ダブルとシングルにしました。
今は子ども2人になって、ダブル×1、シングル×2です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さん1人の時はシングル2枚で川の字で寝てたんですね☺️
    ちなみに今ダブル1シングル2にした理由はありますか🤔?
    新しくダブルを買い足してダブル1シングル2にしようか、子ども用にシングル1つ買ってパパママ子ども3つ並べて寝ようか迷ってます😣

• 9月18日
あっぷる

敷布団でダブルを私と息子、シングルを夫が使って並べて寝てます。
息子はかなり寝相が悪いですが、それなりに広さがあるので丁度いい感じです😚

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダブル1つシングル1つを並べてるんですね!
    ちなみにダブル1シングル1にした理由はありますか🤔?
    子ども用にシングルを買い足すか、新しくダブルを買い足すか迷っています。

• 9月18日
やま

ダブルの敷布団で娘と2人で寝てます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダブルでお子さんと寝てるんですね!
    ちなみにダブルにされた理由はありますか??
    シングルを買い足すか、ダブルを新しく買うか迷っています😣

• 9月18日