※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃー
家族・旦那

お義母さんと仲良くなりたい。性格や見た目の違いがあり、嫌味はないが旦那の弟に話されている。子育てはしっかりしているので他の面も見てほしい。

あんまり私のことをよく思っていない
お義母さんと仲良くなる方法なんかないですか??

付き合った当初から化粧と服装があんまり好きじゃないって言ってたんですけど
私自身も化粧とか服装を変える気はないです
あとは性格の違いなんですが
お義母さんはA型で綺麗好き、しっかり者で
私はO型で綺麗好きではあるんですが雑だったりこだわりがあります
直接嫌がらせとかは無いし
嫌味も全くないですが直接言わないで
旦那の弟にはゆってるみたいで
そんな酷いことは言ってないけど
あんまりいいことじゃないから言えないみたいな感じで言われました
確かに化粧も派手だし服も派手だしネイルもしてるので
言われるとこしかないんですが😅
子育てはしっかりしてるし
もっと違うとこを見て欲しいし
なんでも言い合える仲くらい
お義母さんともっとなかよくなりたいです

コメント

いや、多分無理だと思います😅そもそも合わないと思うし違うとこ見てお嫁さんと仲良くなりたい、と向こうが思わない限り無理かと。見た目も好みじゃなければ性格も合わない、だともっと仲良くなりたい、相手のお嫁ちゃんをすきになりたいと思う人がそもそも少数な気もしますし……義母とか嫁とか関係性は関係なく。

• りぃー

りぃー

そんなもんなんでしょうか🥺
    自分息子がいるんですけど
    お嫁さんが来たらめっちゃ可愛がるぞっておもっているので
    そんな仲良くなれないものなのかな…って思ってます

• 9月18日
ママリ

結婚した当初仲は最悪。
一年絶縁経験ありです😃

今はお互い溜め込まずなんでも言うし、子供、旦那いない時に合わせてランチ行ったり一緒に服買いに行ったり仲はいいです😂

結婚10年色々ありました😂

• りぃー

りぃー

最初から上手くいくなんて甘い話ないですよね😅
    長く見て最終的に仲良くなれたらいいです!!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

それは旦那さんから聞いたんですか?旦那さんの弟さんから?
わたしはわざわざ本人に嫌な気持ちになるようなことを伝えるのがやだなーと思っちゃいますが😅
もしなんでも話せるような関係になりたいのであればまずは2人だけでお出かけしたりしてみて、見た目や表面上だけではなくて中身を見てもらうとかどうですかね??
いろいろと深い話をしてみるとか。
長い付き合いになるのであー合わないわって終わりたくない気持ち分かります🥹
とゆーか、素直に仲良くなりたいですって伝えるのもわたしは個人的に可愛いと思うし少なからず普通の人は嬉しいと思います。

• りぃー

りぃー

頑張ってお昼とか誘ってみます!!

• 9月18日

そんなふうに言われてもなおお義母さんと仲良くなりたいなんて偉すぎます。嫁の鏡みたいな方ですね🥺

結論から言うとりぃーさんは何も変える必要ないと思います。義母さんには何も迷惑かけてないし、自分の好きな格好して何が悪いんですか??お義母さん好みに見た目変える必要なんて全くないですよー!!

義母さんが言ってたこと義弟さんから聞くんですか?

• りぃー

りぃー

旦那に聞いても
    お義母さんは別にそんな悪いこと言ってないよって言われるので
    義弟に聞いてみました!

• 9月18日
  • りぃー

りぃー

探るわけではなかったんですが
    普段不満をゆってくれないので聞いたって感じです😭

• 9月18日

退会ユーザー

義母さんから直接不満聞きたいですか?
    心の中でどう思われてても表面上はニコニコしてうまく付き合えてるならそれでいいのかなと思いますけどそれじゃダメなんですか??💦

義母さんがその髪型やメイクもネイルも嫌いだからやめてと言われてやめる!っていうくらいの気持ちならいいと思うんですが…🥲

• 9月18日
  • りぃー

りぃー

嫌いだからって言われても辞める気もないです😅
    表面上ニコニコでもいいのかなって私も思ったんですが
    それでいいのかなーってモヤッた感じでしたw
    お義母さんとの付き合いとか初めてでどーゆう感じがいいのか分からなかったので先輩ママさんの意見を参考にしたいです😊

• 9月18日

退会ユーザー

正解はないと思いますが、わたし個人的には先程言ったように表面上ニコニコして上手く付き合えてればそれでいいかなーって感じです🙂
    言われたところで辞める気ないなら言われても腹立つだけだし、それなら知らないでいた方がお互い平和やないですか?なのでわたしならわざわざ義弟には聞かないです!
    知らない方がいいこともありますよ🙂
    旦那さんとお子さんとうまくいってるなら義母さんの個人的な好みなんて気にしなくていいですよ✨

• 9月18日
  • りぃー

りぃー

知らない方がいいこともあるよなって昨日考えてました!!
    すごい参考になりました
    ありがとうございます😍

• 9月19日
はじめてのママリ

化粧が派手で、服が派手で、ネイルしてて何が悪いんですかね、、?🫠
お義母さんに迷惑かけてないですよね!

お義母さんのために、りぃーさんの好きなことを諦めるのは違うと思うので、そのままでいて欲しいです🥹

直接言われてないのなら、私だったら私に向けた言葉だけを受け取るようにします!