※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

妊婦の母親が、1歳7ヶ月の娘が言うことを聞かずイライラしています。外出時に子供が我慢できずに泣いたりすると周囲の視線が気になり、感情的になってしまう悩みです。

娘1歳7ヶ月、母臨月に入った妊婦です。
娘が言うことを全く聞かずいらいらしてしまいます。。。
飲食店などでも注文してから食べ物がくるまで待てず、子供用の椅子に座りたくなくて立ったりぐずぐず言ったり、私は人一倍周りの視線が気になるタイプなので飲食店で叫ばれたりギャン泣きされるとどうしてもイライラしてしまいます🥲
今日も結局外にだして抱っこであやしたりしましたが、いい加減にしなさい!と怒鳴りちらしてしまいました。。。
言ってもまだ分からないのは分かっているのに、結局子供を怒っているのも注目をあびてしまいます。
あとで後悔しても遅いのに感情的になってしまって自己嫌悪に陥ってしまいます。
ほんとにやだ、子供のこと大好きなのにいらいらしてしまうのほんとにしんどいです💦

コメント

あちゃん

私も2人子供がいますが
普通に怒っちゃいますよ💦

• ぷー

ぷー

まだ分からないだけにいい聞かせ方難しいですよね💦

• 9月18日
  • あちゃん

あちゃん

まだ小さいのにって
    後で考えたら分かるけど
    そのときの感情で言ってしまいますよね💦

• 9月18日
  • ぷー

ぷー

そうなんですよね💦
    特に今臨月で身体が自由に動かせられないので余計にいらいらしてしまって🥲

• 9月18日
みあ

私もダメなものはダメって怒って伝えてますよ😵

周りの目は怒らずあやさずで、泣いているのに放置している方が見られるかな?と思います💭

• ぷー

ぷー

それもそうですよね💦
    娘は声もめちゃめちゃ大きいのでご機嫌よく笑ってても周りにみられちゃいます😂

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

分かります、焦れば焦るほど感情的になっちゃいますよね😅
てか、この時期いつダメって理解してくれるんだろうって思いますよね🥹
ゆっくり食べられないしわたしは子供と2人で外食ってほとんど出来ません💦

• ぷー

ぷー

今日は旦那が釣りに行っていておらず子供と母親と甥っ子つれて行ったのですがいつもはぐずぐずゆわないのにばーばがいて甘えているのかぐずぐずで😭

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

言うことを聞かないのを分かって飲食店に連れて行き、周りの視線が気になるし怒ってしんどいと言うのはお子さんが可哀想です…。
必ずしも外食しないとダメですか?
テイクアウト等して家で食べるとか出来ませんか?
娘も言うこと聞かないので、外食も直ぐ出来るマクドやうどんとかになりますが、今日は機嫌が悪いなーって思ったらテイクアウトしてます。
早く私もゆっくり美味しいご飯食べたいですけどね💦