※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の家事協力についての悩み】家にいるからのんびり出来てる昼寝で…

【旦那の家事協力についての悩み】

すみません旦那の愚痴です😭
家にいるからのんびり出来てる昼寝できてるとか思ってんですかね💦仕事疲れたから朝遅くまで寝かせて欲しいと言われ寝かせたけど起きてからもグータラグータラしてて。。
そもそも土日は愛犬の散歩は旦那がするんですけど、今はほんと朝早く行かないと暑くて行けないじゃないですか🥲だから私は平日早起きしてワンちゃんと散歩行くんですけど、それを考えたら朝寝かせて欲しいとは??って気持ちでした💦結局土曜日は平日と変わらず私が全て色々やって、日曜日は出かける話をしてたので日曜できない家のことは前日に全て済ましたんですがそれも私。今日こそは少しゆっくりしたいと話して寝たのに朝起きてこずわんちゃんの散歩も外暑くなって行けなくてここから怒りが爆発しかけてて、起きてきたと思ったら椅子に座って私が娘にご飯あげてるの見てるだけで家のことやろうともしないからやってと頼めば嫌な顔。他に頼めば、やってよ!!と言われ。もお怒りが爆発し怒鳴り散らしました💦💦💦
俺は仕事してるとか言われて、だったらお前が育休とってくれ私が仕事すると言いました。なんなんですかね。舐めてんですかね育児家事。感謝の気持ち、相手への優しさがあればやってあげようって気持ち出てくると思うんですけど💦
仕事大変だと思うし疲れてるのもわかってるから家のことたくさんやらせようなって思ってないし、でもたまにでいいからゆっくりさせて欲しいだけなのにそのたまにもさせてあげようとか思わないんですかね。もおお前いてもいなくても同じだわって言っちゃいました。平日旦那がいない方が平和です😫

コメント

みっくみく

お気持ち分かりますー😭
うちの旦那も1人目の時そんな感じで昼過ぎまで寝てご飯食べてまた寝てとかあってめっちゃイライラした事何度もあります💦
腹立ちますよね。。
うちも旦那居たらイライラするので居ない方が楽です。家も汚れないし、居たらダラダラしてる姿見るとイライラしちゃいます。自分にはそんな時間ないのに羨ましいって思います。

たらちゃん🔰

とっても同感です😂
うちの旦那も大きな子どもみたいで、うちは子どもが3人いるんだと割り切っています。それでも、自分中心の態度に腹が立ちますけどね。
自分も育休中で、今文句を言えばぽやさんと一緒で「俺は仕事してる」と返されそうなので、自分が仕事に復帰しても同じような状況なら、「もっと家事育児して。2人の家だし、2人の子どもでしょ?」と言おうかと思います。
お互い頑張りましょう!