※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
子育て・グッズ

外出時の離乳食の持ち方や解凍方法、持ち物について相談です。

離乳食はじめて2週間です。
外出する場合は離乳食はどうしてますか?

あさって、朝から夜まで家族ででかける用があるのですが、離乳食は持っていきますか?
また、現在は製氷器で1回分を凍らせてるのですが、そういう場合常温解凍で溶けたらあげるんですかね?
あと、持ち歩き用のスプーンとかも持っていた方が良いですよね?

あとこれ持った方が良いよ とかあれば教えてください☺

コメント

Moe

2週間でしたら持っていきません!まだ初期なのでごはんに慣れさせる程度なので大丈夫かなと思います!

ままりん

まだ2週間でしたらあげなくて大丈夫と思いますよー!
2週間のときに引越しして、当日はあげませんでした!
思われてるような回答じゃなかったらすみません💦

もりりん

始めて2週間なら、1日ぐらいお休みしてもいいと思います( ´∀`)
常温解凍は衛生的に良くないので、外出先で加熱できないならベビーフードの方がいいですよ♪

ゆかふじY

始めたばかりなら、私なら、無理して離乳食あげませんかね😅
今までどおり、授乳だけにします🎵

リエ

BFは、ダメですか?お湯と、容器があれば作れます。スプーンも、私ならアイスとかについてるプラスティックのやつ持っていきます(使ってない袋に入ってるやつ)

みるく

外食するときは、ベビーフード持って行きます!
常温解凍はダメです!
菌が繁殖して食中毒とかの危険があります💦
スプーンは場所によってないところもあるのでわたしは持ってってました!
あとエプロンと手口拭きシート?みたいなのがあれば大丈夫だと思います😄
うちの子は離乳食手作りあげすぎてベビーフード全然食べてくれなかったので、出かけ先ではほぼ授乳でした😅

ema

まとめてで失礼します😣✨
みなさんご回答ありがとうございました😣✨✨