※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

セルフカラーしてる方、リタッチのときはどうしてますか?カラーしたいけ…

セルフカラーしてる方、リタッチのときはどうしてますか?

カラーしたいけど、
赤ちゃんいるのでなかなか美容院に行けないのと
美容院にいる時間がもったいないなーと
思ってしまって、自宅でやりたいです😣

今は黒髪で方につくくらいの長さです。
明るくしたいけど、リタッチどうするんだろう?
と気になって…

もう一度全頭カラーするのですか?
それとも、リタッチ部分だけ
同じ色のものを塗るんですか?

コメント

ママリ

リタッチ部分だけセルフカラーしてましたが、面倒になったので裾カラーにしました。肩につくぐらいなら裾カラーでも顔の近くの色がかわるので結構印象変わりますよ。セルフも凄く楽です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    裾カラーなら伸びてきても気にしなくていいですもんね!✨

    • 9月18日
はじめてのママり🔰

美容師です!
セルフカラーでリタッチはかなり難しいと思います😫

泡カラーとかで全体染めした方が綺麗になるかと✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美容師さんなんですね✨
    リタッチって難しいですよね😣
    なので、根元が生えてきたら
    どうするのかなーと思いまして…

    根元が生えてきても
    また全体染めをす?ということですか?

    • 9月18日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    根本が生えてきても
    また全体を染めるということです、

    • 9月18日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ☺️✨

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全体カラーを繰り返すんですね🤔✨
    ありがとうございます!

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

私は全て泡カラーでしてます💦
リタッチだと技術的に絶対無理そうなので、仕上がりも不安ですし😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もリタッチは難しそうだなと思っているのですが、
    生えてきたところとかムラになりませんか😣?

    • 9月18日
えるさちゃん🍊

リタッチせず、プリンになってきたなーって思ったら全部染めてます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    生えてきたところとかムラになりませんか😣?
    それだけが気がかりで😂
    やる色によりますかね🤔?

    • 9月18日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    生えてきたところだけムラになるなと感じたことはないです😊

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!✨
    ありがとうございます😍

    • 9月18日