※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもの成長と問題行動について、同じくらいのお子さんを持つ方に質問です。言葉は出ているがおしゃべりにつながらず、怒りっぽく、食事中に食べる気がなくなるなどの悩みがあります。オムツもまだ自分でできない状況です。

【1歳9ヶ月の子の成長と問題行動について】

1歳9ヶ月になりました!

同じくらいのお子さんお持ちの方、どれくらいの事が出来ますか??

うちは単語はなんか出てますがお喋りには繋がらず。。。

あと2番目だからか怒ったら癇癪酷い、人の言うこと聞かない、物投げる。。。
食べてる途中でも食べる気なくなったらエプロンブチブチして自分で取って降りる😓

オムツも自分ではけたりはけなかったり。
おしっこはオマルで偶然的にたまに笑

なんかまだ赤ちゃんです😓

コメント

ぴぴぴ

同じ月齢です!
まだ宇宙語だけで単語も出てません😇
なんでもあ!!!あ!!と指さし要求して嫌な時はひたすら泣く!おもちゃ投げる!!ご飯もいらなくなったら&上手くすくえなかったらスプーン投げる!!
甘えんぼで後追いばっかりでずっと私のストーカーです😇
ズボンは履かせたらあげるだけ😎
おしっこ出たらたまにオムツを触りますがまだまだ私自身がトイトレするつもりはありません🤣

• ハッピー

ハッピー

なんか同じです😂
    ウチもスプーンエプロン投げます😓泣きます😓
    しかもパパに懐いてて、パパ不在の日もパパーー😭

ズボン履かせても脱いで、なんなら着せたはずの上着もどうにかやって脱いでこの前はオムツで過ごしてました🫠

まだまだ自分が思うがままですよね🫠

• 9月18日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

不在中に泣かれるのは辛い…でもパパに懐いてるの羨ましいです😭
    うちはパパ拒否なので1度泣くと絶対私の抱っこじゃなきゃ泣き止まなくて💔
    脱げるの凄いです✨
    うちは靴下しか脱げません🤣
    まーだまだ赤ちゃんですがお互い頑張りましょうね😭😭😭

• 9月18日
  • ハッピー

ハッピー

ありがとうございます😭
    今日から旦那また不在です🫠

脱げるというか、脱ぎたいあまりにどうにかやってという感じですよ😂
    お互い頑張りましょー😭

• 9月18日
n

うちも2ヶ月前まではほとんど発語なし。
2歳になってたからまだまだ宇宙語ですが、会話ができたり2語文だったりします。

私が言ってることの理解はよくできます

トイレも行きたくないと言ってるので全くトイトレ してません😣

• ハッピー

ハッピー

まだ発語なくても大丈夫ですよね💦
    わが子だと色々気になってしまいます😅

• 9月19日